アクセスカウンター

聖火リレーが始まったらしい。2021/03/25 20:26

今朝の体重は132.7kg、体脂肪率37.9%、筋肉量78.25kg。

昨日まで134.9kgが3日連続で続いていたけど
今朝は一気に2kg以上も下げた。何でかなー。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

世界で半導体不足がハンパ無いらしいけど
日本の動きが悪くて将来に禍根を残しそうって話題。


米中では半導体に対して兆単位の投資や支援をしているけど
日本はたったの2000億円ぽっち。




かつては半導体のシェアの半分を握っていた日本も
市場の拡大と反比例するかのようにシェアを落としています。



これには専門家も警鐘を鳴らします。



ゆっくりやっているとアメリカに見放され、
日本は何も決められないク●認定をされた挙句、



ひいては国家安全保障上も問題になるとのこと。
今後、5年が勝負といいますが・・・日本って大丈夫かな。




スエズ運河を愛媛のコンテナが塞いでいるらしい。



けが人はいないらしいけど、復旧に2日ほどかかるらしい。
大問題になりそうな予感。



テスラは米国内の顧客を対象にビットコインでの決済を始めるらしい。



ニュースを終えて週に1度のパン屋&立ち読み散歩。

往復50分ほど。
朝はいい天気だったけどその後は曇って雨になってしまった。




昼からは雨でプールにも行く気が湧かず部屋でZwift。

その後、ちょっとだけwebのカンプ作成。



夜のニュースを見ていたら聖火リレーが始まったらしい。

この1年でリレーの辞退や予定者の死去などが
少なくとも91人にのぼっているらしい。





急拡大に対応できるよう効果的に療養できる体制を
構築していく方針らしい。

もう構築しておいた方が・・・。
この分だと来月の中旬あたりには第4波来そうだよ~。



今日は全国で1900人超。
1都3県は相変わらずだけど、大阪も兵庫も東北も
四国も・・・全国的に増えてきたね。



米中対立の最中、誰にも構ってもらえない
ツンデレ北朝鮮がミサイルをぶっ放して気を引こうとしているらしい。



マイナンバーカードを健康保険証として利用する作戦が見送りらしい。

ダメダメだし、情けねぇーなぁー。
これは即やってほしいと思っていただけに残念。

外国人の不正利用防止のためにも写真入り保険証って
重要だと思っていて、将来的にはマイナンバーカードで
一本化してほしいとすら思っていただけに・・・。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索