アクセスカウンター

「チームまん防」増殖中。2021/04/08 22:09

今朝の体重は132.7kg、体脂肪率39.2%、筋肉量76.55kg。


昨日、大騒ぎだった東芝の買収話。


CVCってファンドが動いているらしいんだけど


今の東芝の社長さんも元CVCの人だったらしい。
古巣からの買収提案ってアリ?めちゃめちゃ露骨だわ。


社内では社長自身が仕掛けたんじゃねーか?って話もあるらしい。



おまけに東芝の社外取締役にもCVCの人間が・・・。
何だか気持ち悪い展開・・・どうなるんだろうね。



お隣の韓国ではソウルと釜山の市長選があったらしくて
野党の候補が2つとも獲っちゃったらしい。

こりゃ、ムンちゃん痛いね~。
思いっきり秘孔突かれちゃったんじゃないかな。
ムンちゃんは既に死んでいる!って感じなのかな。

ただ怖いのがムンちゃんがヤケになって
とんでもない反日ブチかまして来たらめんどくさいかな。




アメリカでは例の大盤振る舞い予算の財源として
法人税率を28%に引きあげるって言うので揉めているらしい。

バイデン爺さんは法人税率を下げてでも
大盤振る舞いやりたいらしい。




ニュースを見た後にパン屋と立ち読み。



まだ売ってました!
この時期限定の「さくらあんぱん」をゲット。
先週、食べてみたら美味しかったので今週も頂きました。

あんパンと言うより和菓子とかスイーツの
カテゴリーに入るようなステキな味わい。

もう桜も散ったし、次に食べることが出来るのは来年か。




午前中にちょっと勉強したあとにZwift。



夕方にホームセンターでお買い物。



夜のニュースを見るとガースー総理が
東京都から「まん防」の要請があったんで東京も「まん防」適用するみたい。

大阪に続いて東京も「チームまん防」に加わった。



全国で3400人超。大阪は900人超。



厚労省のサイトを見たら7日までの数字が出ていたのでチェック。

4月1日から7日 検査35万6532人、陽性者18185人、陽性率5.1%。
3月22日から31日 検査53万3438人、陽性者18132人、陽性率3.39%。
3月15日から21日 検査35万6420人、陽性者8911人、陽性率2.50%。

先月から3週間で随分増えちゃいました。
特に3月4週からの増え方はちょっとヤバいものを想像させますね。

こりゃ、もう来月の第4波へまっしぐらかも。



全国の10月以降の週ごとの数字はこんな感じ。

10月1日~7日 検査人数12万1844人、陽性者3392人、陽性率2.78%。
10月8日~14日 検査12万1874人、陽性者3633人、陽性率2.98%。
10月15日~21日 検査11万6007人、陽性者3782人、陽性率3.26%。
10月22日~31日 検査19万人、陽性者6776人、陽性率3.56%。

11月1日~7日 検査12万8296人、陽性者6051人、陽性率4.71%。
11月8日~14日 検査16万2941人、陽性者9572人、陽性率5.87%。
11月15日~21日 検査20万6004人、陽性者13545人、陽性率6.57%。
11月22日~30日 検査27万6376人、陽性者17963人、陽性率6.49%。

12月1日~7日 検査24万0155人、陽性者15368人、陽性率6.39%。
12月8日~14日 検査28万8168人、陽性者17726人、陽性率6.15%。
12月15日~21日 検査31万3961人、陽性者18569人、陽性率5.91%。
12月22日~31日 検査43万1658人、陽性者34228人、陽性率7.92%。

1月1日~7日 検査38万2300人、陽性者30948人、陽性率8.09。
1月8日~14日 検査41万2114人、陽性者43023人、陽性率10.43%。
1月15日~21日 検査48万7969人、陽性者40890人、陽性率8.37%。
1月22日~31日 検査60万1098人、陽性者37724人、陽性率6.27%。

2月1日から7日 検査37万9466人、陽性者15597人、陽性率4.11%。
2月8日から14日 検査33万6455人、陽性者10375人、陽性率3.08%。
2月15日から21日 検査35万5129人、陽性者8793人、陽性率2.47%。
2月21日から28日 検査29万3275人、陽性者7084人、陽性率2.41%。

3月1日から7日 検査33万2058人、陽性者7237人、陽性率2.17%。
3月8日から14日 検査32万9280人、陽性者7921人、陽性率2.40%。
3月15日から21日 検査35万6420人、陽性者8911人、陽性率2.50%。
3月22日から31日 検査53万3438人、陽性者18132人、陽性率3.39%。

4月1日から7日 検査35万6532人、陽性者18185人、陽性率5.1%。


(これらの数字は厚労省のデータを足し算・割り算しただけなので参考程度にどうぞ)



ちなみに昨年4月以降の全国の月ベースでの検査数、陽性者数、
陽性率はこんな感じ。(データ元は厚労省のサイト

4月 検査人数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 61万7602人(32000人・5.18%)

9月 56万7450人(15091人・2.66%)

10月 54万9725人(17583人・3.19%)

11月 77万3617人(47132人・6.09%)

12月 127万3942人(85891人・6.74%)


1月 188万3481人(152585人・8.1%)

2月 136万4325人(41849人・3.06%)

3月 155万1196人(42201人・2.72%)



*重ねて書きますがこの数字は厚労省のデータを

単純に足し算・割り算しただけの数字なので参考程度に見てください。





政府&分科会はコロナ絡みで新しい指標をつくるらしい。

新しい指標作ってもどうせ恣意的にしか使わないから大して意味無さそう。
こういう政府の適当なやり方ってどうなんだろうね。



ヨーロッパの医薬品庁が
「アストラゼネカのワクチンと血栓に関連性がありうる」って言っているらしい。



イタリアとスペインではアストラゼネカのワクチンは
年齢限定で使うようにしているみたいだ。

日本じゃ、来月から国内でアストラゼネカの
ワクチン生産始めるっていうのに・・・。




久々に日本学術会議の話題。

何だか政府に出す報告書で
僕たちが変わる理由がない!って報告書を出すらしい。
あくまでも国に寄生して血税をチューチューしたい人達みたいだ。

結局、終わってみれば学術会議がこのまま
血税輸血でぬくぬくと存続の流れなのかな。



水泳の池江選手が2つ目の五輪代表ゲット。
凄すぎますわ。あまりにもドラマチックでドラマとか映画になりそう。













Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索