アクセスカウンター

また名前だけの緊急事態宣言か。2021/04/21 22:34

今朝の体重は134.4kg、体脂肪率39.5%、筋肉量77.1kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ワクチン接種は2か月過ぎてようやく累計200万回を超えた。




ワクチン接種の体たらくは厚労省でも把握しているらしく、
歯科医師によるワクチン接種の検討を始めるらしい。

おせーよ!って言いたいけど
ようやく話を始めようとしているのは有難い。
実践されるかは分からないけど・・・。

イギリスじゃ、オンライン&実地の研修をした
一般人ボランティアがワクチン接種をしていて
イギリスのワクチン接種のスピードアップに貢献している。



ところが日本医師会の会長は否定的。
コイツって、何もやらねーし、何も考えていない野郎だぜ。

この人の意見って結局、「コロナに関与したくない」と言う
日本の医療の大多数を占める小規模の開業医たちの総意なんだと思う。

何もやらない、何も考えない、何も関与したくない・・・。
日本のコロナ対応を遅らせ、一部の医療機関に異常な負荷を
掛けても自分達さえ良ければ・・・っていう大多数の開業医の本音なんだと思う。

かなり前にこの人とガースー総理が会談をしたけど
結局、病床数確保の話は何も進まない。

結局、政府も医師会もやっているフリだけっぽい。

政府も自治体もメディアも挙って、ここら辺の事実に目を伏せて
「緩んでる」とか「危機感が薄れてる」「街の人出が・・・」って
フレーズで自分達の怠慢を誤魔化し、責任を国民に転嫁してる気がするぜ。

本来、メディアは国民の意識の締め付けじゃなくて、
こういった政府や自治体や団体の怠慢を報道する事だと思うし、
その結果として多数の医療機関の積極的参加を促されればいいなぁとも思う。




話は変わって自動運転関連で頑張る日本企業について。



長野で自動運転中のクルマの運転席・・・人がいない。



自動運転してます。
この自動運転技術は日本の「ティアフォー」って会社によるもの。



クルマに取り付けられたカメラやセンサーは
周辺の状況をしっかり把握しているらしい。


クルマの動きはもちろん、歩道を歩く人も把握しているようだ。



トヨタやテスラ、グーグルなどの巨大メーカーは
各社がそれぞれ自社開発した技術を囲い込んでいる。



しかし1社でこういった巨大メーカーに立ち向かえない
ティアフォーは技術のオープンソース化したのだ。

それによってインテルやファーウェイなど
世界中の200社以上の企業がティアフォーの技術を採用。



グーグルなどはアメリカの3つの州で自動運転の実験をしているけど
ティアフォーはオープンソース化によって20か国以上で実験を展開。

webの世界でもWordPressが圧倒的なシェアを誇るけど
これもやっぱりオープンソースによるスピード感のなせる業か。




この動きにホンハイも乗ってきた。



この社長さん、なかなかスゲーや。



JAXAとかにサイバー攻撃していたって疑いで
中国共産党員を書類送検。



イギリスがカーボンニュートラルの強化を打ち出した。

50年までに温室効果ガスの排出を実質ゼロにする
目標は変わらないけど、35年までに78%削減する目標を立てたらしい。




AMAZONがロンドンに「アマゾン・サロン」を開業。



ARを使って髪の色を変更した場合のイメージ確認が可能になったり、


ヘアケア商品のQRコードを読み込むと
アマゾンの商品ページに誘導したり・・・アマゾンらしいわ。



アメリカでは黒人男性ジョージ・フロイドさんを殺害した
白人警官に対して有罪評決!



この判決はCNNやBBCでも速報。
これは1日中、この話題一色になりそう。



CNNやBBCでも数日前からこの裁判の話題が多くなっていて、
どうなるやらと思っていたけど有罪の評決が出てよかった。





午前中は動画で勉強。
昼からはプールで100分。



チョイと買い物。



夜のニュースでは今後発令される3度目の緊急事態宣言の話題。

分科会の尾身さんは1回目、2回目よりも強いやつが
必要って言うけどどこまでやるのかな~。

それにしてもまた「名前だけの」緊急事態宣言か~。




昨日までの1週間の変異ウィルスの確認。
東京の感染者数が凄いことになってるなぁ。

大阪の2.5倍か。
来月の早いうちに感染者数も大阪を追い越すかも。



国内感染者は5000人を突破。



韓国では日本政府を訴えた慰安婦訴訟で原告の訴えを退ける判決。




本来、1月に行われる予定だったらしい今回の裁判。

以前、日本政府に賠償を命じた時の裁判官3人が異動したり、
今日の裁判の担当も2人が異動したり
妙に日本に擦り寄るような判決・・・コロコロ変わり過ぎて信用ならん。

どっちにしても韓国の現政権は信用ならねー。
あと1年もすればムンちゃんもいなくなるし
そこまでは完全スルーでいいんじゃねーかな。




このドタバタも既に死に体のムンちゃん政権ゆえか・・・。
















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索