アクセスカウンター

編集が必要らしい。2021/04/27 22:29

今朝の体重は135.3kg、体脂肪率39.2%、筋肉量78.05kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ワクチン接種は19万回超。
トータルで271万回超。



星出さんと野口さんが宇宙で会見。



東京メトロでeスポーツジムを開業するらしい。
eスポーツジム(笑)・・・ゲーセンだっぺ。

eスポーツってゲームだっぺ。
ゲームをスポーツって・・・この表現は未だに馴染めない。





厚労省ってクレイジーだね。

現在進行形のコロナ対応に関して
「2022年度中をめどに地域の議論が進められている事が重要」・・・。
今、厚労省でこれ以上優先することって何なんだろう?




アップルって凄すぎ。
米国内だけで46兆円もブチ込むってハンパねー。



国内の大手企業ではテレワークがかなり浸透しているみたい。

それにひきかえ国会連中のテレワークは・・・。



高速道路は混雑時に値上げを考えているみたいだ。



何気なくチェックしたBBCニュースで
日本の国内のコロナ変異種の拡大の話題。

こんな状況で世界各国から来る選手の安全や
観客をどうするのか?など日本からの発信に注目しているみたいだ。

このニュースを見る限り、五輪を開催しても
無観客にして選手の安全を守る方向に持って行かないと
選手派遣を見送る国が続出するような気がする。

そもそも日本は欧米に比べて桁違いに感染者数が少ないとは言え、
桁違いに検査数も少ないから基本的に欧米は
日本のコロナ対策や実態に対して不信感があるんだと思う。



一部地域で始まった緊急事態宣言にも注目しているみたい。
日本の話題に3,4分も時間が割かれるなんて珍しい。

こんな状況だから仮に「コロナ後」が来たとしても
日本のインバウンドは伸び悩むのではないかと思う。



午前中はZwift。


午後から千葉の学校へ。
先日、撮影した店内写真は暗いものが多くて残念。
ただPhotoshop使って何とかなるものもあるので・・・頑張ろっと。

その反面、料理の写真は思ったよりイイ感じ。
先生の「店内写真よりは使えそうだね」と評価を貰った。(泣き笑い)

どちらにしても写真の多くは編集が必要らしい。



帰りの電車で早目の夜飯&晩酌。



夜のニュースをチェック。
先日あたりから話題になっている大規模なワクチン接種会場。



ガースー総理が5月24日を目標に設置して
3か月間自衛隊が運営するように指示したらしい。

大阪の大規模会場についても自衛隊の支援が入る方向らしい。

ワクチン接種を進めようっていう方向性はいいけど
自治体との折り合いが付くのかな?接種回数とかしっかり把握できるのかな?

あとこの東京大手町の大規模会場に
爺さん・婆さんが大結集する図って怖いなぁ。

やるとするなら大規模会場は若い世代、
自治体主導の接種は高齢者とか、しっかり分けて
考えないと高い確率で混乱してしまいそう。

ただでさえ高齢者って時間に余裕のある人が多いから
大規模会場の周辺でウロウロする高齢者が続出して
感染者を無駄に増やしそうで怖い。



東京都は医療従事者のワクチン接種の予約システムで不具合。

接種対象の約27万人分の氏名や生年月日など
特殊な操作をすると閲覧可能になっていたらしい。

こりゃ、ひどいね。




今日は4950人。火曜日だけど5000人割り込んだ。

ただし東京は確実に感染者を伸ばしているし、
変異種の感染者も東京は日本一だから
来月中旬には大阪をブチ抜いて感染者数日本一奪取は濃厚だ。





















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索