アクセスカウンター

平泳ぎが全然出来ないことに気づいた。2021/05/01 22:49

今朝の体重は133.7kg、体脂肪率39.3%、筋肉量76.95kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

最近、このニュースではEVを見ることが多いなぁ。
今朝はちょっと変わり種のEVだ。

全長2.6メートルで4人乗り。
フル充電で166km走行可能。
ここまでは良くありがちなEVだ。



足元はブレーキだけ。
アクセルはステアリングの内側に2か所。

これイイかも。



このEVの一番の特色は何と!水に浮く!
そして水上で移動できるEVなのだ。



特殊な形状のホイールが水を後方に吐き出して
前進や方向転換が出来るらしい。



このEVを作ったきっかけは東日本大震災だそうで




東日本大震災の時、クルマに乗っていて
津波で亡くなった多かったことを知って
水に浮くEVがあれば…と思って、このEVを作ったそうだ。



このEVはタイで販売を開始していて既に400台販売しているらしい。

日本では275万円で発売する予定。
年内に80台の販売を目指しているそうだ。



ワクチン接種は24万回超。



クルーズ船「飛鳥Ⅱ」で60代男性のコロナ感染が判明。

クルーズは中止。横浜港に帰ってくるそうだ。
そのまま病院船にしちゃえばいいのに・・・。



五輪組織委員会の武藤事務総長は6月のイベントが
無観客になった場合は「五輪も無観客」ってコメント。




日本のガースー総理に続いて韓国のムンちゃんが
バイデン爺さんとの首脳会談に臨むらしい。



昼過ぎまで学校の動画で勉強。
動画の方は今日で一段落だ。

気分転換にプールで90分。
いつもは歩いているけど今日は途中から泳いだ。

プールの常連さんが「しんぼサンも泳ぎなよ!」って
言うもんだから泳いだらメチャ疲れた。

クロールだけじゃなくて平泳ぎにもチャレンジ。
オイラって全く平泳ぎが出来ないって事を再認識。

オイラが一番まともに泳げるのはクロールで
背泳ぎも何とか25メートル泳げた。
でも平泳ぎは全くダメ。

泳ぐと言うより浮いたり沈んだり上下動しながら
25メートル泳いだ・・・と言うより移動したらめちゃめちゃ息が切れたわ~。

平泳ぎで長時間泳げる人って羨ましい。




夜のニュースをチェック。

ガースー総理が歯科医師の参院議員と会談。
研修を受けた歯科医師に接種を認める事を受けて
大学病院の会場利用などを巡り意見を交わした・・・そうだ。

歯科医師だけじゃなくて医学生とかも動員しちゃえばいいのになぁ。

イギリスなんて研修を受けた素人ボランティアを
大量投入してワクチン接種しまくってんのに・・・。
(↑これの為に法改正もしたらしい)

イギリスは政府も国民も団結して戦時下並みのフットワークで
ワクチン接種を進めているのに、日本って本当に
政府も自治体も国民もみんなベクトルがバラバラ・・・。







インドは1日で40万人・・・こりゃ、オリンピックどころじゃないかな。




その一方でワクチン接種が進むアメリカでは
ディズニーランドが営業再開。


話は変わるけど今日は1日天気がコロコロ変わる1日だったなぁ。
雨が降ったり晴れたり、夜は雷ゴロゴロ雨ザーザー。

スカパーで映画を録画していたのに天候悪化で
アンテナの受診レベルが下がって・・・途中で録画が止まっちゃった。(涙)





今日は5900人超。明日には感染者数60万人突破しそう。
重症者は1000人突破。



厚労省のサイトを見たら先月30日までの数字が出ていたのでチェック。

4月22日から30日 検査66万9144人、陽性者44847人、陽性率6.7%。
4月全体 検査193万3709人、陽性者116476人、陽性率6.02%。

4月の検査数は193万件超、1月の数字(188万)を更新した。
陽性率は6%超、3月が2.72%だったから軽く倍増だ。


ワクチン接種も今のところ超スローだし今月以降は大ブレークしそうだ。
検査数も陽性率もグイグイ上げているから連休明けにも
1日の陽性者が7000人超えしてもオイラは大して驚かない。

とりあえず、良く寝て、良く食べて、ボチボチ運動して
体調は整えて免疫力を低下させないような生活を心がけようっと。


全国の10月以降の週ごとの数字はこんな感じ。

10月1日~7日 検査人数12万1844人、陽性者3392人、陽性率2.78%。
10月8日~14日 検査12万1874人、陽性者3633人、陽性率2.98%。
10月15日~21日 検査11万6007人、陽性者3782人、陽性率3.26%。
10月22日~31日 検査19万人、陽性者6776人、陽性率3.56%。

11月1日~7日 検査12万8296人、陽性者6051人、陽性率4.71%。
11月8日~14日 検査16万2941人、陽性者9572人、陽性率5.87%。
11月15日~21日 検査20万6004人、陽性者13545人、陽性率6.57%。
11月22日~30日 検査27万6376人、陽性者17963人、陽性率6.49%。

12月1日~7日 検査24万0155人、陽性者15368人、陽性率6.39%。
12月8日~14日 検査28万8168人、陽性者17726人、陽性率6.15%。
12月15日~21日 検査31万3961人、陽性者18569人、陽性率5.91%。
12月22日~31日 検査43万1658人、陽性者34228人、陽性率7.92%。

1月1日~7日 検査38万2300人、陽性者30948人、陽性率8.09。
1月8日~14日 検査41万2114人、陽性者43023人、陽性率10.43%。
1月15日~21日 検査48万7969人、陽性者40890人、陽性率8.37%。
1月22日~31日 検査60万1098人、陽性者37724人、陽性率6.27%。

2月1日から7日 検査37万9466人、陽性者15597人、陽性率4.11%。
2月8日から14日 検査33万6455人、陽性者10375人、陽性率3.08%。
2月15日から21日 検査35万5129人、陽性者8793人、陽性率2.47%。
2月21日から28日 検査29万3275人、陽性者7084人、陽性率2.41%。

3月1日から7日 検査33万2058人、陽性者7237人、陽性率2.17%。
3月8日から14日 検査32万9280人、陽性者7921人、陽性率2.40%。
3月15日から21日 検査35万6420人、陽性者8911人、陽性率2.50%。
3月22日から31日 検査53万3438人、陽性者18132人、陽性率3.39%。

4月1日から7日 検査35万6532人、陽性者18185人、陽性率5.1%。
4月8日から14日 検査41万2588人、陽性者23100人、陽性率5.59%。
4月15日から21日 検査49万5445人、陽性者30344人、陽性率6.12%。
4月22日から30日 検査66万9144人、陽性者44847人、陽性率6.7%。


(これらの数字は厚労省のデータを足し算・割り算しただけなので参考程度にどうぞ)



ちなみに昨年4月以降の全国の月ベースでの検査数、陽性者数、
陽性率はこんな感じ。(データ元は厚労省のサイト

4月 検査人数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 61万7602人(32000人・5.18%)

9月 56万7450人(15091人・2.66%)

10月 54万9725人(17583人・3.19%)

11月 77万3617人(47132人・6.09%)

12月 127万3942人(85891人・6.74%)


1月 188万3481人(152585人・8.1%)

2月 136万4325人(41849人・3.06%)

3月 155万1196人(42201人・2.72%)

4月 193万3709人、(116476人・6.02%)


*重ねて書きますがこの数字は厚労省のデータを

単純に足し算・割り算しただけの数字なので参考程度に見てください。













コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索