アクセスカウンター

やっぱり延長らしいよ。2021/05/07 22:27

今朝の体重は134.6kg、体脂肪率39.2%、筋肉量77.65kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

回転寿司のスシローの決算が絶好調。
スシローって「フード&ライフカンパニーズ」って社名になってたのね。



テークアウト専門店に


非接触型店舗。

元々、従業員確保に難儀した会社が
その対策として進めていたものが
たまたまコロナ渦で思わぬ効果を発揮したらしい。




クルマのセールスでもオンライン商談が増えているそうだ。



クルマ屋のお姉さんがリアルタイムでスマホで写す動画を
見ながらお客さんはPCなどで確認。



そのまま見積もりまでいってしまえるらしい。

便利になったね~。




話は変わって大盤振る舞いが大好きなバイデン爺さん率いる
アメリカでは法人税率で紛糾しているようだ。

バイデン爺さんは税率を28%くらいまで上げたいらしいけど
共和党や民主党の一部でも反対があるらしく
「25%くらいでもいいよー」って容認する方向。




ワクチン接種が進むイギリスは実質成長率を上方修正。




EUヨーロッパ委員会は45か国・地域向けに
トータル1億7800万回分のワクチンの輸出を承認。



そのうちの4割、7200万回分は日本向けだ。



午前中はZwift。



昼前に歯医者。

今回で治療はいったん終了。
次回は3か月後に治療部分を確認するらしい。




午後からはプールで80分ウォーキング。
連休明けと言う事でクルマがめちゃめちゃ多かった。

泳ぎのレーンは人だらけ・・・。



プールのあとで血圧測定。上も下も高いなー。


もう1回確認してみよう。・・・・・やっぱり高い。



帰りのついでに買い物。



部屋に戻ってスマホを見るとpaypayで
自動車税の支払いが出来るそうなので試してみた。

払ってみたけど領収書って出ないのかな。


夕方から学校の動画でお勉強。



夜のニュースをチェック。

お約束で緊急事態宣言は31日まで延長。



ワクチン1日100万回接種が目標らしい。

高齢者の接種は7月末までに終わらせることは明言したけど
それ以外の一般に関しては明言なし。
とりあえず僕らは年内に打てればラッキー♪くらいな感じなのかな。


会見を見ていたけどもう政府には
打つ手がないらしい・・・と言うか、
正確に言えば打つ手はあるけど(諸事情で)打てないと言ったところか。

支離滅裂感満載の会見だったなぁ。

それにしても今の日本って全然纏まりがないねー。


本来ならこういう緊急事態な時って官房長官あたりが
軸になって各省庁に指示出したりするんだろうけど
今の官房長官が嫌われているのか?or器量が無いせいか

今回のコロナ対策ではニシムラ、田村、河野、岸の4大臣が
色んな所で好き勝手にやっていて纏まりないし
政府と自治体、そして医師会のまとまりも無い。

今月以降はワクチン接種を加速しないといけないのに
この体たらくではどうなるやら・・・。




6000人超。ほぼ想定内。
明日はいよいよ7000人超か。



延長になっちゃったのでIOCのバッハ会長の来日見送り~。

これで五輪の中止or規模縮小の議論がヒートアップしそう。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索