アクセスカウンター

やっぱり学校の方が集中できるわ~。2021/06/10 22:46

今朝の体重は135.2kg、体脂肪率38.7%、筋肉量78.6kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ガースー総理曰く、
「10月から11月にかけて必要な国民が希望する
全て(の接種)を終える」と言い切った。

もともと与野党の党首討論なんて期待していない。

総理大臣からこういった言質が取れればそれでいいと思ってる。



既に1日100万回超のペースで接種が進んでいるらしく、
リアルタイムで回数を把握するのは困難らしい。



そのため「1日60万~70万回」という集計が続いているそうだ。
数値を把握できないって・・・ダメダメじゃねーか。



ただこのまま1日100万回のペースが維持できれば
6月末までに高齢者(3600万人)に最低1回接種は出来るみたい。



更に11月末までに約1億9000万回の接種もできるらしい。

以前は「年内に打てればラッキーか・・・」って思っていたけど
思いのほか早めに接種が受けられるかもしれない。



ニュースを見てから散歩がてら立ち読み&パン屋。



今日は「いちごチョコ(110円)」を買ってみた。

味は甘さ控えめで悪くないけど
オイラは隣にある「チョコラ(写真右・150円)」の方が好きだ。






今日は午前中から千葉の学校へ。

今日も黙々とwebのコーディング。
レスポンシヴ(スマホ等)対応も思いのほか進んだ。

一応、全てのページのコーディングは終わったものの
自分が見てもイマイチな部分があるので明日も学校へ行って
コーディングを進めようと思う。

やっぱり部屋でやるより学校でやったほうが
間違いなく集中出来てイイ。

夕方6時半すぎまでやって19時の千葉発のJRでお帰り。
部屋には夜8時前に帰宅。

部屋に近づくにつれてお隣さんのクルマが無いのを発見。
また乾燥機回してんのかなー・・・って不安になったけど
部屋に近づいても静かだ。

ホッとするわ~。

先月末から遅くまで学校にいるパターンが多くて
夜8時前まで部屋に帰らないパターンが増えているので
実はあの鬱陶しい乾燥機(?)の低音を聞かずに済んでいるのかもしれない。




録画しておいた7時のニュースをチェック。

東京と大阪にある大規模接種会場で予約の空きが多くなっているらしい。

元々、長距離の移動が困難な高齢者に都内の大規模会場まで
行ってこい!って話は無茶だとは思っていたし、
この傾向って地方の自治体でも接種体制が整ってきたって話なのかもしれない。

恐らく防衛省もこの施設を無駄にしたくないだろうから
高齢者以下の年齢層の接種も始まるのかな。




今日のコロナ陽性者は全国で2000人超。

日本頑張ってるよ~。

戦後75年以上経過しているのに改憲しないし、
非常事態条項すらない世界でも超レアな憲法下で
行政機能不全が露呈しまくっているこの国で

日本の国民って本当によく頑張っていると思う。

ちなみに6月3日から9日まで7日間平均での
日本の陽性者の数は2208人。(小数点以下は切り捨て)




最近、メディアで海外の陽性者数を言わなくなったので調べてみた。

ちなみにワクチン接種が進んで余裕カマしている
イメージのアメリカは7日間平均の陽性者は15237人。

アメリカの人口は3億2820万人。(2019年度)
日本との人口比で見ても多い感じ。

ちなみに各国のデータは6月3日から9日までの7日間のデータを
合計して7で割っただけの数字です。(小数点以下は切り捨て)




こちらもワクチン接種がメチャ進んでいると言われているイギリス。
7日間平均で5672人。

イギリスの人口は日本のほぼ半分だけど(6665万人・2019年度)
7日間平均で5600人超って多いね。
グラフを見るとやや上昇傾向になっているのも気になるなぁ。

このトレンドは注目した方がいいかもしれない。

ワクチン接種の進んでいると言われているイギリスで
「新たな波」が本格化する事態になったら
世界は新たな対応を求められるかもしれない。




お隣の韓国は日本よりもめちゃめちゃ優秀だ。

グラフの縦棒だけを見ると多く見えるけど7日間平均で僅か592人。
韓国の人口は5171万人(2019年度)。
人口比で見ても日本より全然少ない。

これってやっぱり日本より厳しい対策やっている成果なんだろうなぁ。




会期末が迫る日本の国会では会野党が今になって「やる気」モードらしい。



3か月延長して何を議論するのかな~?

またまた「五輪をやると国民の命と健康が・・・」って騒ぐのかな~。

仮にそんな不毛な議論のために官僚たちの命と健康を
危険に晒すのは国益に沿わないと思う。

どうせなら昨年からのコロナ渦でクローズアップされた
「ブラック霞ヶ関」対策を与野党膝を突き合わせて
議論してくれるなら国益にも沿うと思うけど・・・。

大臣が答弁するための答弁案作成が前日の夜から
作らざるを得ないとかって可哀そう。・・・それも紙ベースで。

質問する議員は委員会の2日前の正午までって約束なのに
約束破りが横行していて前日の夕方とか夜に質問内容が届くことがザラらしい。

つまらねー事で官僚たちの睡眠時間が削られていくって悲惨すぎ。
おまけに過労死レベルで働かせられながら
残業代も全額出ていないって記事も見たことがある。

イマドキ、紙の答弁書作ったりって無駄だよね。
答弁書も電子化進めろよって思う。
21世紀にもなってタブレット使えねぇヤツって議員の資格ねーわ。


昨年来のコロナ渦で自分達が出来ねークセに
平気なツラして民間に「テレワーク7割」とか言いやがるし政府といい、

21世紀なのに効果的にタブレットも使えねーク〇だらけで
国会審議に未だに紙の資料って・・・国会議員ってバカだらけなの?

このコロナ渦で一番困った存在であり、
かつ一番足を引っ張っている存在が大臣や国会議員である
自分達な事に気づいていない又はまるで自覚していないらしい。


この国ってある意味、ガチでヤベーよ。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索