アクセスカウンター

生ビールが飲みたくなってきた。2021/06/14 22:09

今朝の体重は135.7kg、体脂肪率38.9%、筋肉量78.6kg。


朝のニュースをチェック。

ガースー総理が出席していたG7は無事終了。
五輪はアピールしたし、「台湾」「香港」「新疆」のワードも
首脳宣言に取り入れることに成功したらしい。

昼までwebのコーディング。



昼からZwift。



夕方から駅周辺まで散歩。



駅前の旧そごう内にある年金事務所や自転車屋に立ち寄ってから



帰ろうとしたら駅近くにある某居酒屋チェーン店のポスターが目に入った。



1時間飲み放題500円(税込み550円)。

16時から18時の2時間限定らしいけど
餃子をツマミに生をガンガン飲むのもいいかもね。

ポスターの絵柄を見る限り、生ビールも飲み放題出来そうだし
千葉帰りに飲んで帰るのもいいかもしれない。

久々に生ビール飲みたいわん。
でも今日はやめておこう。



散歩の帰り際にちょっとだけ冷凍食品を買い出し。

部屋に戻ってから完成間際のwebを一回見てもらおうと
お店のマスターに連絡したところ、所用で東京に滞在しているらしく
茂原に戻ってくるのは来週になるらしい。

マスターからはwebの公開まで進めても構わないとの話を貰った。

早めにwebを公開してブラウザーの開発者ツールでは
出てこないようなバグみたいなやつをPCやスマホなど
様々な機器で正常に表示されるかをチェックせねば。




夜のニュースを見ると立憲民主党などの野党が
内閣不信任案を明日提出するらしい。

以前は「コロナ対応が第一だから不信任案は出さない」みたいな事を
言っていたので平気なツラして前言撤回してきた。

どこまで邪魔をすれば気が済むんだろう。
さっさと(不信任案なんて)否決してしまえばいいんだと思う。




久々にコロナの新規陽性者が1000人割れ。
数字が小さく出る月曜日としても久々に1000人切ったのはいい傾向。



東京はたった209人。

ただし都のコロナサイトを見ると、検査数の低下が止まらない。

先月12日のピークから1か月以上にわたり
違和感を感じるほど検査数が低下していて
ピークから4割近く減っています。

この陽性者数を真に受けていいのかな・・・。


東京都の場合は重症者病床の数を
500と言っておいて緊急事態の延長が決まったタイミングで
実は1000ありました!って言う「前科」があるだけに

東京都が示す検査数や陽性者数なんて
ガラリと変化してもオイラはまるで驚きませんが・・・。




NHKが世論調査をしたらしい。

ガースー内閣の支持率は2%戻しの37%。



政党支持率は2.1%戻しの35.8%。

ここに来てワクチン接種が進んできているのが原因かな。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索