アクセスカウンター

五輪は客を入れるらしい。2021/06/21 22:38

朝一の体重は136.5kg、体脂肪率39.5%、筋肉量78.3kg。



今朝は久々に散歩。


茂原公園まで行ってみた。
弁財天の池の蓮の葉が増えてきたなぁ。



弁財天でお参り。
財布に一円玉が多くなっていたのでお賽銭に・・・。



部屋に戻ってBBCのニュースを見ていたら
東京五輪の選手村を特派員がダメ出し連発。

ベッドが小さすぎじゃね?
パンデミック下で1部屋に2人住まわせるのってヤバくね?



食堂で密になったらどうするの?
密になって誰が監視するの?



500人でトレーニング・・・クラスター出たらどうすんの?
アスリートがマスク着けながらトレーニングするとは思えない。

ダメだし・・・想定内かな。




今日は次に作るwebのテーマを考えていたけどまるで思いつかない。

午前中はZwift。



Zwiftを終えてテレビを見ていたら日経平均が1000円に迫る下げ。

アメリカで鬼の金融緩和の出口・・・みたいな話が
湧いてきているらしくて日本の株も影響を食らっているらしい。



午後になって一段安。
おおっ!1100円超・・・久々にドキドキするじゃねーか♪
証券屋のサイトを見ると評価益が激減してんじゃねーか。(涙)

これを潮目が変わったと見るべきか?
それとも一時的なものと見るべきか?

オイラは後者と見て、ちょっと安すぎな銘柄を2つ買っておきました。
明日、値が戻ったら即、売りじゃ。




ずっと株を見ていてもwebのテーマが決まるとは思えないので
アイデアを求めて散歩がてら本屋まで行ってみた。

結局、日経平均は1000円手前の下げで終わったらしい。
久々に日銀様がETFをお買い上げでして頂いたそうだ。



始めはwebのテーマになるものないかなー?って
思いながら本屋を徘徊していたのですが
結局、webとはまるで関係の無い本を買ってしまった。

会社を辞めて以来、メール打つときだったり、
就活の時の何気ない文章を書くときに表現に困ることが多くなりました。

その度、ググって「メールの文例」みたいなやつを
探してはコピペ・・・って作業が多くなってきました。

大人の言葉遣いを見につけないまま
お子ちゃまなアラフィフになってしまったオイラにとって
この本が物凄く魅力的に感じてしまったのさ。




夜のニュースを見ると1か月後に控えた
東京五輪の観客の上限がようやく決まったらしい。

収容定員の50%以内で1万人が上限かよ。



それもスポンサーは五輪貴族みたいな人達は別枠らしい。

「バブル」で行うって言いながらこの観客数ってヤバすぎ。
やっぱり無観客が基本じゃねーのかな。

ストックホルムで今年の春に行われた
フィギュアスケートの世界選手権ですら無観客だったけど、
規模がフィギュアスケートの比じゃない五輪で有観客って・・・。



ガースーは臨機応変に無観客も・・・って言うけど
専門家たちから「無観客」を意見されておきながら切り捨てたのに
その時になったら専門家にどういう風に話を聞くのかな?




今日は1000人割れ。



ただし東京に関しては先月12日のピークをつけた検査数が
その後減り続けているのにも関わらず陽性者が横ばいになってしまったらしい。

これはいよいよトレンドが変わってくるかもしれない。
検査数が増えてくれば陽性者数が1000人超えなんて時間の問題だと思う。



「都民の命と健康を守る・・・」
それを言うなら無観客を主張せいや、バ〇。

恐らくこの人の頭の中って、既に五輪じゃなくて
「都議選での都民ファースト惨敗⇒五輪後に都知事辞職からの~国政復帰」の
プランが頭にあるのかなぁ・・・って思う今日この頃。







大谷翔平が止まらない。

6戦6発・・・投手としても3勝目・・・漫画かよ。
ホームラン数で首位になったらしい。すげー男だぜ。

マジでケガしないで頑張ってね。
















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索