アクセスカウンター

久々に飲み会。2021/06/23 22:15

今朝の体重は135.6kg、体脂肪率39.5%、筋肉量77.9kg。


今朝は曇り空。
雨が降りそうだけど降らない・・・80分ほど散歩しちゃいました。




昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ワクチン接種は133万回超。
(昨日トータル3292万2292ーおとといトータル3159万2030=133万262回)




小池都知事、仮病のサボ・・・もとい、疲労により入院だそうです。

この人、仮病が下手だなぁ。
わざわざ体調悪そうな演技までやってさ~、子供かっ!!って思うね~。
まるで部活をサボりたくて「腹痛ぇ~」ってバックレる子供みたい。

入院するんだったら、わざわざメディアの前で
ツマらねー前兆(←ここら辺がガキっぽいのよ)なんて見せないで
突如、発表した方がサプライズ感があってみんな信用するだろうよ。

こんな人を将来の総理大臣候補って
持ちあげちゃうメディアってヤバいね。

都議選の公示も迫ってんのに入院か。
五輪直前だと、それこそ大騒ぎだし今のうち・・・ってか。

これで都民ファーストを見捨てるつもりかね~。
何考えてんだか分からないけど、今後の都知事を捨てて
国政復帰に向けて自公に忖度してんのかな。お大事に~♪





ウーバーイーツで不法就労の疑い。


面接も無く・・・ウーバーの印象がますます悪くなるね。



さすがに反響が大きすぎたらしくて
五輪会場での酒の販売を見送る方向らしい。

当り前だよって思う。
「酒OK!」って言い出したやつの実名挙げてほしいよ。

いや、実名挙げなくていいから
アサヒが言い出したのか?組織委員会が忖度したのか?
それだけでもハッキリさせてほしいわ。

どっちにしても、最悪だけどね。




久々に空飛ぶタクシーの話題。

試験飛行をしたらしい。



試験飛行をしたらしく2024年のパリ五輪を念頭に
パリを結ぶ飛行路線の実現を目指しているらしい。

コロナ渦で黒歴史になりかねない東京五輪と
タクシーが空を飛ぶパリ五輪・・・明暗がハッキリ出るかも。

国内の混乱を見るにつけ、後の歴史家が
日本は東京五輪(1969)で始まって東京五輪(2021)で終わる・・・って
言われるんじゃないかって思う時がある。

そう言われないためにも
これから日本って色んな面で突っ走らないとヤバいぜ。





ウイグル問題で日米英を含む44か国が調査要求。



今日は3社が新規上場。
ここ数日のIPOラッシュで銘柄の選別は進んでいるみたいだ。
3月の頃みたいに「何でもアゲアゲ」って訳には行かないみたいだ。

25日上場の日本電解・・・不安になってきた。





昼からは1週間ぶりのプールで120分ウォーキング&ちょっと泳ぎ。



血圧は

1回目149-88。脈68。
2回目140-90。脈68。

2回とも上が140台とは珍しい。






買い物中に以前の職場の先輩からLINE。



久々に飲むことになった。
夕方5時過ぎの1次会は「ごっちゃん」で。


ここの鍋、相変わらず美味い。

しばらくしたらお客さんが増えてきたので撤退。



2次会は「かなで」で。まだ外が明るい。


この先輩と飲んだのは4月にバーベキューを
やって以来2か月以上ぶりだ。

8時過ぎには帰宅。
2次会終わって8時帰宅って随分早いわ~。



昨日の報道でビックリした五輪会場内の酒類販売は見送りが決まった。

当り前だわ~。
報道を見ると組織委員会がアサヒビールに忖度したけど
アサヒビールが止めに入った形っぽい。

とんだ茶番だ。




東京都の陽性者数が増えているそうだ。




東京都のコロナのサイトからデータをパクってきた。

グラフだけ見ていると先月12日をピークに緩やかに
検査数が落ちているようにも見えるけど
わずか数日でデータを変わっていました。

21日のブログで同じ項目のデータを張り付けたんですが
6月20日時点での過去7日間平均の検査数は6609人でした。

ところが今日のデータで6月20日を振り返ると7109人!
たった3日で500人もデータを増えてる!何で―?

何でこんな事が起こる訳~?
誰か教えて欲しいわ~。







厚労省のサイトを見たら、21日までの数字が出ていたのでチェック。

6月15日から21日 検査数40万85人、陽性者9962人、陽性率2.48%。
6月8日から14日 検査数43万6589人、陽性者12342人、陽性率2.82%。
6月1日から7日 検査数57万4444人、陽性者17022人、陽性率2.96%。
5月22日から31日 検査75万6587人、陽性者36294人、陽性率4.79%。


全国の陽性率は順調に低下。


全国の10月以降の週ごとの数字はこんな感じ。

10月1日~7日 検査人数12万1844人、陽性者3392人、陽性率2.78%。
10月8日~14日 検査12万1874人、陽性者3633人、陽性率2.98%。
10月15日~21日 検査11万6007人、陽性者3782人、陽性率3.26%。
10月22日~31日 検査19万人、陽性者6776人、陽性率3.56%。

11月1日~7日 検査12万8296人、陽性者6051人、陽性率4.71%。
11月8日~14日 検査16万2941人、陽性者9572人、陽性率5.87%。
11月15日~21日 検査20万6004人、陽性者13545人、陽性率6.57%。
11月22日~30日 検査27万6376人、陽性者17963人、陽性率6.49%。

12月1日~7日 検査24万0155人、陽性者15368人、陽性率6.39%。
12月8日~14日 検査28万8168人、陽性者17726人、陽性率6.15%。
12月15日~21日 検査31万3961人、陽性者18569人、陽性率5.91%。
12月22日~31日 検査43万1658人、陽性者34228人、陽性率7.92%。

1月1日~7日 検査38万2300人、陽性者30948人、陽性率8.09%。
1月8日~14日 検査41万2114人、陽性者43023人、陽性率10.43%。
1月15日~21日 検査48万7969人、陽性者40890人、陽性率8.37%。
1月22日~31日 検査60万1098人、陽性者37724人、陽性率6.27%。

2月1日から7日 検査37万9466人、陽性者15597人、陽性率4.11%。
2月8日から14日 検査33万6455人、陽性者10375人、陽性率3.08%。
2月15日から21日 検査35万5129人、陽性者8793人、陽性率2.47%。
2月21日から28日 検査29万3275人、陽性者7084人、陽性率2.41%。

3月1日から7日 検査33万2058人、陽性者7237人、陽性率2.17%。
3月8日から14日 検査32万9280人、陽性者7921人、陽性率2.40%。
3月15日から21日 検査35万6420人、陽性者8911人、陽性率2.50%。
3月22日から31日 検査53万3438人、陽性者18132人、陽性率3.39%。

4月1日から7日 検査35万6532人、陽性者18185人、陽性率5.1%。
4月8日から14日 検査41万2588人、陽性者23100人、陽性率5.59%。
4月15日から21日 検査49万5445人、陽性者30344人、陽性率6.12%。
4月22日から30日 検査66万9144人、陽性者44847人、陽性率6.7%。

5月1日から7日 検査44万2901人、陽性者34163人、陽性率7.71%。
5月8日から14日 検査64万9305人、陽性者44584人、陽性率6.86%。
5月15日から21日 検査64万8259人、陽性者37346人、陽性率5.76%。
5月22日から31日 検査75万6587人、陽性者36294人、陽性率4.79%。

6月1日から7日 検査数57万4444人、陽性者17022人、陽性率2.96%。
6月8日から14日 検査数43万6589人、陽性者12342人、陽性率2.82%。
6月15日から21日 検査数40万85人、陽性者9962人、陽性率2.48%。


(これらの数字は厚労省のデータを足し算・割り算しただけなので参考程度にどうぞ)



ちなみに昨年4月以降の全国の月ベースでの検査数、陽性者数、
陽性率はこんな感じ。(データ元は厚労省のサイト

4月 検査人数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 61万7602人(32000人・5.18%)

9月 56万7450人(15091人・2.66%)

10月 54万9725人(17583人・3.19%)

11月 77万3617人(47132人・6.09%)

12月 127万3942人(85891人・6.74%)


1月 188万3481人(152585人・8.1%)

2月 136万4325人(41849人・3.06%)

3月 155万1196人(42201人・2.72%)

4月 193万3709人、(116476人・6.02%)

5月 249万7052人、(152387人・6.10%)



*重ねて書きますがこの数字は厚労省のデータを

単純に足し算・割り算しただけの数字なので参考程度に見てください。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索