アクセスカウンター

秋頃には打てるのかな。2021/06/24 22:16

今朝の体重は136.5kg、体脂肪率38.9%、筋肉量79.15kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ワクチン接種は146万回超。
(昨日トータル3438万9735ーおとといトータル3292万2292=146万7443回)



最近は順調に回数を増やしているワクチン接種ですが
自治体の第希望会場や職場接種の拡大でワクチンが足りなくなる
可能性が出てきて申請の受付を一時停止しはじめているみたい。




このニュースでは国産ワクチンの話題もやってました。



とあるベンチャー企業が作った「レプリコンワクチン」。

今、世界中に出回っているワクチンの強化版みたいなワクチンらしい。



体内にメッセンジャーRNAがどんどん増殖していくので
既存のワクチンに比べて10分の1から100分の1の量で効果が期待されるらしい。




会社によると127グラムのワクチンで
約1億2000万人分の接種が賄えるという。本当かぃ?



会社の方の話によると22年には承認申請したいとのこと。



既に富士フィルムとタッグを組んで試作品も完成。



6月中に治験開始届を厚労省に出す予定で
現在、厚労省と安全性をめぐり協議中。



ただ厚労省とのせめぎあいが激しくて大変らしい。



コロナ予算30兆円停滞・・・もったいない。
そんな金あるなら命がけでコロナに対応してくれた
全国でも数少ない医療機関にお金を撒いてあげて欲しい。

せいぜい国がやれることって金を蒔くくらいだろうから・・・。




ニュースを見たあとはパン屋「ほっぺ」とコンビニで立ち読みの為に散歩。



今日はこれを頂きました。
甘さ控えめでオイラは好きです。

散歩から戻ってきたら疲れが出てしまった。
昨日の飲み会の二日酔いもあって身体は本調子じゃないらしい。

発熱は無いけど片頭痛もあったので
千葉の学校に連絡して教室には行けない旨を伝えた。

ちょっと横になったら1時間ほど眠ることが出来た。



すると身体が動きたいとウズウズ・・・Zwiftやっちゃった。



Zwiftやったら酒も抜けたみたいでますます絶好調。

今さら学校行きまーす!とも言えないので
駅前にある自転車屋まで行ってみました。



定休日じゃないから行ってみたけど臨時休業ってか。(泣き笑い)



一旦部屋に戻ってから珍しくカ〇ミまで買い物。

ここのカス〇で売っているレトルトのシチュー。
ハウス社のシチューが安いのでまとめ買い。

他のスーパーだと118円とか128円辺りなんですが
ここの〇スミだと98円!ついついまとめ買いしてしまった。

部屋に帰る途中で新しいwebのアイデアが浮かんだので
部屋に戻ってからはちょっとだけ練ってみた。

明日は学校に行って、ワイヤフレームとか作っていこうっと。





夜のニュースでは今日も東京の陽性者が増えていると騒いでました。



天皇陛下もコロナ渦の五輪を心配してらっしゃるようだ。



コロナワクチン接種、高齢者の半分が1回接種したらしい。
これからも接種を進めてもらえれば僕らも年内には接種して貰えそうだ。

春頃は「ワクチン接種、年内は無理かな」って思っていたけど
このペースなら年内はもちろん、秋頃には打てるかもしれない。















コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2021/06/28 11:10

 アタシのところには6/25(金)に接種劵着ました。
でも、入力すると、「入力された内容に誤りがあります。」とか言われて先に進めません。
 どうやら、同じような人が大勢居るようです。
 同封の書類を見ると「6/30から受付開始」とあるのでweb受付も6/30にならないとダメなのかしら?
 「6/30から受付開始」は接種の受付なのか、web受付なのか曖昧ですね。
 もう少しエラーメッセージを丁寧に対応すれば、苦情の電話とか余分な対応を減らせるのにねぇ・・・
 なんだか、バカだけを集めた組織で対応してるのかしらなんて、悪口言いたくなっちゃう。

_ しんぼみつよし ― 2021/06/28 18:13

優太郎左衛門さん、こんばんは!

接種券、来たんですね。
券が来たのに受付出来ないのは腹立ちますね~。

とりあえず6月30日に受付やって
同じエラーが出たらブチ切れるしかないし、
東京の大規模会場までチャリで・・・。(汗)

冗談はさておき、1日も早くワクチン接種が
受けられることを祈っております。


それにしても役人仕事って、色々とじれったいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索