アクセスカウンター

先が思いやられる展開だ。2021/07/11 22:17

今朝の体重は135.8kg、体脂肪率40%、筋肉量77.35kg。



今日は昼から雨・・・みたな事を言っていたので早めにお買い物だ。

茂原の業務用スーパーって冷凍食品は安くてボリュームもあって
いいんだけど、それ以外の肉とかチューハイとかが思ったより高い。

特にチューハイはプライベートブランドっぽいものを除いては
フツーのスーパーとコンビニの間くらいの「安くない価格帯」で
設定されていたのが衝撃だった。

とは言え今夜は学校へ行くので帰宅が遅くなれば
結局はコンビニでチューハイを調達って流れになりそうなので
「特価」の札がついていたチューハイを狙い撃ちで購入。





昼から千葉へ。

今日は無事にwebのワイヤフレーム作りが終了。
先生からもワイヤフレームに対して指摘はほぼ無しでOK。

ただし、今回のwebでは前に作ったwebには無い
技術を投入予定でそこに対して先生から指摘が入った。

特に問題になりそうなのが縦のスライダーに静止画と動画を混ぜるところ。
単に静止画だけを流すだけなら「誰でも出来るだろ!」って話だけど
動画を混ぜるのは・・・自分自身もやれるかは分からない。

先生からもそれに対応したjQueryがあるのか?
それとも自分でjavascriptを打って対応するのか?とツッコミを受けてしまった。

あとは文章をアニメーションさせてみようと思っていて
そこに対してもどうやって手を打っていくかがカギになりそう。

あとはロゴを作るか?どうするか?ってところ。
個人的にはロゴは作らずにシンプルなフォントがあれば
それに頼ろうかなーって思ってます。

かなり先が思いやられる展開だけど
とりあえずこの辺の対応はデザインカンプをやりながら考えよーっと。

帰り際にオイラの席の後ろに座っていた子が
学校の動画を見ていたけど、動画がかなりアップデートされた感じ。
ボクが受けていた頃に比べて相当イイ感じになってた。

ちょっと羨ましかったりして・・・。



今日も遅くなってしまった。結局、部屋に戻ったのが夜9時。



昼間、買っておいたチューハイ&ハイボールとツマミをやりながら
録画しておいたニュースや大河ドラマをチェック。




沖縄の陽性者は少しずつ下がってきているらしい。

このまま減っていけばいいなぁ。




白鵬が今日も張り手で7連勝。

マジ、カッコ悪い。
大横綱と言われた自身のキャリアを下品な張り手で汚してしまうのか・・・残念すぎる。

でも白鵬には千秋楽の照ノ富士戦では張り手無しの
ガチ勝負をしてくれると心から信じてるぜ。

白鵬にとってはそこが最後の引き際になると思う。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索