アクセスカウンター

ホームラン競争。2021/07/13 22:44

今朝の体重は135.9kg、体脂肪率39.8%、筋肉量77.6kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

4度目の緊急事態も資金が尽きた飲食は従えない。
どこまで飲食をイジメればいいのかな。



先日のニシムラ大臣の飲食への脅迫まがいの発言の余波が・・・。

あの発言に関しては大臣が謝罪したものの
バカ大臣に忖度した国税庁が酒の卸売業者に対して
「要請に従わない飲食店との取引停止を求める」通達を出した。

何が「依頼」だよ!

依頼と言う名の命令以外の何物でもない。
「依頼」とは今回の通達に法的根拠が無い裏返しで
国税庁もそれを把握している裏返しだ。

こんな暴挙、今すぐに止めないとヤバい。
ここでガースー総理が止めてくれれば…と思うけど無理なのかな。




これって本当にイジメだよ。
昨年来、「飲食」と「若者」は何かとイジメの対象だ。
国とメディアが結託したイジメだ。






海外メディアの支局長も「やったフリの緊急事態」に苦言。



五輪は無観客だけど野球・サッカーなどのスポーツイベントは
通常営業だったり・・・チグハグぶりに釈然としないらしい。

そりゃ、そうだよね。



既に日本の緊急事態は「なんちゃって」状態なのは
海外のメディアも共有しているようだ。




憲法に緊急事態条項も無いから
ユルユルな「ロックダウンもどき」で凌いでいるテイでやっているけど

仮に日本の憲法に緊急事態条項が追記されたとしても
ニシムラ大臣みたいな人が増えてしまったら
法律のお墨付きを背景にロクでもない国になってしまいそうで怖い。




ワクチンの総接種回数がようやく6000万回超。



2030年の日本の再生エネルギーの発電コストについて
太陽光が原子力を下回る試算が出たらしい。



なんだよ!めちゃめちゃ高いじゃん。
2030年で太陽光で8円前半から11円後半って・・・高いっ。

今の中国はその半分程度のコストだっつーのに・・・。
発電コストの違いの重要さが分かってないのかね~。

ガチでやらないと、そのうちに海外からの投資が
来なくなるどころか国内企業だって海外に逃げちゃうよ~。




今日はZwift。



昼から千葉でweb制作の続き。

今日は黙々とデザインカンプ。
先々の技術的な話はあとにしてとにかくカンプに集中だ。

ここ1週間くらいは技術的なところでアタマがいっぱいになってしまって
本来やるべき作業が停滞していたので週末までに
カンプを仕上げてから技術的な事を考えようっと。



今日は比較的早目に帰宅。






7時からのニュースも余裕で見ることが出来た。



先日のニシムラ発言に端を発した
「酒の取引停止要請」は撤回される見通し。

とりあえず撤回されて良かったけど、総選挙マジでヤベーよ。



全国の重症者数は徐々に減っているけど
東京都の重症者が増えていて7日現在で
重傷者病床の使用率が39%まで上がってきた。

ぶっちゃけ、全国の重症者病床の使用数の半分以上は
東京都が占めている(467/856床(7日現在))のでこれは注目かもしれない。
(データ元はNHKのコロナサイト

このデータを見ていて驚いたのが重症者病床の使用数が
1ケタで収まっている県が36もあって、そのうち11の県は
重症病床使用数がゼロなのだ。(7日現在)

・・・っつーか、今さらになっちゃうかもしれないけど
ワクチンって東京都に集中して接種した方がいいんじゃないかな。

とにかく東京が元凶で周りの県が迷惑を被るという・・・。
そんな現実を「知らねーフリ」して政府に責任転嫁している風の都知事ってマジでムカつく。





大リーグの大谷翔平は日本人選手初のホームラン競争に出場。



残念ながら1回戦負け。
ただ1回戦で負けたけど延長戦を2回・・・ただでは終わらない男だわ。

午前中はNHKの中継見てたわ~。
学校が無ければフツーに午前中から飲んでいたかもしれない。(笑)




明日は二刀流で出場だ。
大リーグのオールスターで先発投手&先頭バッター・・・もう夢のような漫画のような感じ。

とんでもねー、すげー男だぜ。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索