アクセスカウンター

まさかのハシゴ酒。2021/07/17 22:14

今朝の体重は137.1kg、体脂肪率39.8%、筋肉量78.3kg。



今日は朝から洗濯&Zwift。

昨日で梅雨が明けたらしい。
天気予報を見ても暫くは晴れるらしいから布団も干せて最高だ。



昼間でwebのカンプ作り。

昼過ぎに散歩がてら冷凍のから揚げetc・・・を購入。

そして先日届いていた国民健康保険税の支払い。
さすが昨年の無収入パワー。昨年の1/7以下・・・驚異の減額ぶり。

支払いを終えてコンビニを出ると同じアパートの住人さんとバッタリ遭遇。
住人さんが「飲みませんか?」とお誘いがきた。

以前から「機会があったら飲みたいですね」みたいな話をしていたし、
「(ま、ご近所さんだし・・・)」と思って飲みに行くことになった。



まずは4時半から駅近くにある居酒屋。



この店、本当に久しぶりだなぁ。
多分、前に行ってから10年は経過していると思う。

ここの焼き鳥、こんなに美味かったっけ?ってくらい美味かった。
お会計は7000円ほど。1次会は住人さんが払ってくれた。

個人的にワリカンがいいんだけど、この住人さんは
普段の話しぶりから感じる通り、「男前な支払い」が好きな人らしい。
年齢は1つしか違わないけど昭和な人だなぁ~と思った。

でも明らかにオイラの方が多く食べていて申し訳ないので
こっそり住人さんのズボンのポケットに4000円差し込んでおいた。




その後、同じアパートの住人さんが
「知ってる女が店を開いたらしいんで行きましょう」と言うので2次会。

住人さんの話しぶりから2次会はありそうだとは感じていたけど
スナックとかだったら高くなるかなーって思いつつ、
住人さんについていくと見覚えのある店に到着。

その店は以前、近所のアパートに住んでいた人が開いた店でした。
内心、「(これならボッタくりは無さそう)」と安堵したし、
以前から一度は行っておきたい店だったので個人的にも歓迎だった。

店に入ると元ご近所さんの店長さんが
連れてきてくれたマスク姿の住人さんに気づかずスルーして
オイラを見つけるなり「しんぼサ~ン♪」と大騒ぎ。

マスク姿でもオイラは分かりやすい体型をしているらしい。(笑)

駅前の「二幸」と同様、緊急事態・・・もとい、「まん防」下の飲食とは
思えないくらいお店も賑わっているらしい。いいことだ。

今日はここでフィニッシュっぽいなと思いつつ、
しばらく飲み食いしているとアパートの住人さんが
「もう一軒、行きましょう」と言い出した。・・・マジか。

どうやら住人さんが思い描いていた店のイメージと
この店の実態の違いにショックを受けたらしく店を出たいらしい。

ここの支払いはオイラが済ませて3次会へ。



オイラの手持ちの資金は残り15000円ほど。

余程、変な店に行かなければ足りなくなる事態にも
ならないとは思うし、「まん防」下で時短だろうから
それほど長居はしないかな~と思いつつ、ちょっとだけ心配。

3次会は東南アジア系の女性のお店。

住人さんがこの店に来たのは2年ぶりらしい。
知っている女性が5メートル先の席に座っているらしいのですが
「こっちに気づいてくれない」と嘆き節。

・・・そりゃー、2年も店に来てない上にマスク姿じゃ仕方ないよね。

暫くすると時間切れ・・・ならぬ、「時短切れ(笑)」でお会計へ。
お会計は12000円ほど。ホッとした。

住人さんは財布をゴソゴソ・・・。
もしかして金が無いとか・・・一瞬、冷や汗モノでしたが
チラリと見えた財布の中には万札1枚と千円札2枚。

住人さんが「男前」を発動して万札を出して来たら
こっちは千円札を住人さんにバックするつもりでしたが
住人さんは千円札を2枚出して手が止まりました。あちゃー。

最後はオイラが「男前」を発動して会計終了~。


今夜の飲み会は住人さんの酒の場での人となりが多少分かったことと
「二幸」と2次会の店が想像以上に盛況だったのを知ったのが収穫だった。





帰宅して録画しておいたニュースを見た。

ガースー総理曰く
「10月~11月の早い時期に希望する人全ての接種が
終えられるよう政府として全力で・・・」とコメント。

政府が悪ノリして職域接種だのをやりすぎたり
ワクチンの供給が予定より後ズレ・・・みたいな話が出たのは残念。

でも正直、春ごろは年内の接種すら無理かと思っていただけに
思いのほか政府が頑張ったかなーとは思う。




重症者増えちゃった。
この分だと7月第3週は死者が100人を超えてきそうだ。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索