アクセスカウンター

ワクチンの接種券が届いたよ。2021/07/26 21:53

今朝の体重は136.9kg、体脂肪率39.5%、筋肉量78.65kg。


朝のニュースを見ると日本の不都合な真実・・・みたいな話。

過去20年で日本の物価は2.6%しか上昇していない一方で
海外の主要国では40~50%上昇していているのにも係わらず
日本の円はめちゃめちゃ割安水準であるらしい。



本来であれば円高傾向になってもいいはずですが
ぶっちゃけ、日本人が日本に投資しなくなっているどころか
資本逃避的な行動がトレンドになっているらしい。



さらに円建ての平均年収も30年前と大して変わらない日本に対して
他の主要国では1.5倍から2倍になっているせいで
日本の年収は既に中所得国に転落しているそうだ。

結局、円が割安で諸外国の年収が高くなっているから
日本に観光客がワイワイ押し寄せるって訳だ。

そこで番組キャスターが
「割安になっていく円で給料を貰っている日本人が資産運用を
どう考えるべきか?」と問うと

「外貨を持つだけではダメでインフレに
強い海外資産を持つべきと考えております」だそうだ。

・・・さすが外資の関係者だけあって見事すぎる「営業」が笑える。

ただ根本的に政策の見直しをしない日本の円は
割安は止まらないし、日本の転落は止まらないのは確からしい。

でもオイラは海外株に金を入れる度胸もないチキン野郎だから
ボチボチ日本株で頑張ります。

とは言え8月までは日本株は下がり続けそうなので
全くと言っていいほど手が出せないっす。
9月あたりに反転してくれるといいのですが・・・。



ガースー内閣の支持率が下がったらしい。
とりあえずは30%以上あるのは幸い。




午前中は洗濯&Zwift。

先日、28年前に仕事でお世話になった方から桃が届いていました。

甘くて美味いのですが1人で食べられる量で無いので
日頃からお世話になっている近所のアパートの奥さまに3つばかりプレゼント。



この奥様からはタマネギとか貰っているのでお返しのつもりで
送ったのですが10分ほどして奥さまから大量のタマネギと
チューハイの氷結果汁(上の写真)まで貰ってしまいました。

お礼のつもりで桃を送ったのですが
結局は奥様から「倍返し」どころか「3倍返し」を食らってしまいました。(笑)
とりあえずチューハイは冷蔵庫に入れておきましょう。



その後、ハローワークへ行って就活のフリ。

最近はコロナの影響なのか、ハローワーク内はガラガラ。



部屋に戻ると思ったよりも早く新型コロナワクチンの接種券が届きました。

ただし受付は30日からで、それも受付は電話オンリー。マジかよ。
まぁ、別に急いでもいないので8月に入ってからにでも電話すっかな。




夜のニュースを見ると月曜日なのに4600人超。
千葉県で500人超・・・多いな。

月曜日なのに全国ベースで4600人超って言うのも多い。
重症者も増えてしまった。

日曜日が5000人超って言うのも驚いたけど
これは明日以降、数字がとてつもなくなりそうな雰囲気。
重症者の数字が心配になってきた。


東京五輪は今日もメダルラッシュだ。
スケボーの女子で金&銅メダル。
日本選手最年少記録を更新する13歳で金メダリストが出たらしい。

更に柔道男子73kg級の大野将平が2連覇。
アーチェリーの団体で銅メダル。
柔道女子の57kg級で銅メダル。

国別メダルランキングで2位って凄いや。

体操の男子団体もあれば卓球の男女混合もあるし、まだ増えるかも。


でも眠くなってきたし結果は明日見ようっと。















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索