アクセスカウンター

市販の餃子だったのね。2021/08/04 22:20

今朝の体重は137kg、体脂肪率39.4%、筋肉量78.75kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

アストラゼネカのワクチンは緊急事態宣言の都府県に重点的に配分するらしい。
まぁ、当然だわな。



ジェンダーギャップ指数、日本は120位。
先進諸国ではもちろんブッチぎりの最下位。



たまにネットで五輪の選手村のメシが美味い!って話を聞くようになりました。

この選手もギョウザが最高!って言ってます。
オイラも選手村のメシ、食べてみたいなぁ~♪と思っていたら



選手村で評判のギョウザの正体は市販の冷凍餃子であることが判明。

・・・・・マジか。(笑)



それに付帯した話題で日本の農林水産物の輸出が増えているらしい。
1-6月期で5700億円超・・・って事は年ベースで1兆円超もありえるって事か。

頑張ってるね~♪




イスラエルに続いてドイツの保健当局も高齢者や免疫力の低い人を対象に
9月から3回目のワクチン接種を行う方向らしい。



昼からプールで90分。


血圧は

1回目161-86。脈63。
2回目153ー90。脈65。



プールのあとにお買い物。



今朝のニュースで話題になっていた冷凍餃子を購入。


焼いてみた。


上手く焼けねー。(笑)
見本みたいに綺麗な羽根つき餃子にならねー。(涙)

・・・でも、おいしい♪
美味しかったのでついつい食べ過ぎてしまった。



夜のニュースを見ると今日もコロナの新規陽性者が増えているらしい。


全国の新規陽性車が14000人超。
重症者も増えて、全然目出度くないゾロ目の777人。
ここから重症者が確変に突入しないことを心から祈るのみ。




日本医師会の中川会長が昨日政府が出した自宅療養の方針について
「自宅療養への急激なシフトは患者・医療現場に大きな負担をもたらす」とコメント。



コロナ患者を絶対に受け入れたくない開業医ファーストの
日本医師会の代表としてはコロナ患者を拒絶したい多くの開業医の想いを
汲んで政府の方針には反対らしい。

病床拡大に反対し、多くの開業医のコロナ患者との接触を拒絶・・・。

いわゆる現在の医療ひっ迫の元凶の一つであり、
こういった開業医の利権を守るために政府にも盾突く
日本医師会の存在がクローズアップされた事はいい事だと思う。

そもそも日本の病床数って世界トップクラスなはずなのに
今年に入ってから日本医師会から「実は病床はそんなに多くない」と
言い訳がましいレポートを出したりして、あくまでも「逃げ」ようとしています。
(日本医師会の言い訳リポートはこちら

日本の病院の8割を占める民間病院は小規模なものも多くて
コロナ対応出来ないとか・・・そんな話でコロナ渦の対応を拒絶って酷くないか。
それだったら医師会の政治力で国から「金」を引き出せばいいだけだろうに。

日本の病院の8割を占める民間病院でコロナ対応しているのは僅か14%。
100%は不可能にしても、もっと貢献してくれてもいいんじゃないかって思う。





分科会の尾身さんは政府の方針について事前に相談を受けていなかったらしい。
曲がりなりにも尾身さんって政府の分科会のトップだぜ。
これって問題だよ。

・・・それじゃ、今回の自宅療養の方針って誰が言い出したのかな?



尾身さんも一部医療機関の負荷低減のためには
「開業医・訪問介護など地域全体でさらに強化・・・」とコメント。同感だわ。



ガースー総理が
「希望する高齢者への2回接種という目標は概ね達成した」とコメント。




五輪の日本選手の活躍が止まらない。
スケートボードで10代の選手が金・銀・・・ってマジ凄い。

銀メダルの子は弱冠12歳。ビックリだわ~。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索