アクセスカウンター

野球・金。2021/08/07 22:20

今朝の体重は137.5kg、体脂肪率40.4%、筋肉量77.8kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

アメリカの雇用統計は市場予想よりも良かったらしい。


ただし日本同様にコロナのデルタ株絡みで悲観論が急激に広がっているらしい。



塩野義製薬が「飲み薬タイプ」のコロナ治療薬を作ったらしい。

これが実用化されれば、インパクトは大きいけど
何時になったら実用化されるのかな。



海外への供給も検討しているらしい。
国内だけじゃ利益取れないもんね~。



五輪はメダルラッシュ!を継続中。



その裏で陸上男子の400リレーは想定外の結果になった。

まさかバトン失敗とは・・・今回の五輪で一番驚いたかもしれない。
生中継を見ていたけど本当に驚いたよ。




男子サッカーもメキシコに敗れてメダルならず・・・。
久保建英の涙が心に刺さるわ~。



話はガラリと変わって公的年金の運用は絶好調らしい。

外国株式で3兆9908億円黒字・・・すげーなー。
その一方で国内株式で1051億円の赤字・・・国内株って儲からないのかな。(笑)





2001年以降の収益率は3.7%。
収益額は初の100兆円超え。



今日は9時半頃に部屋を出て久々に幕張駅へ。
高校時代の友人と合流。



その後、茂原へ戻って昼飯。
当初はびっくりドンキーの予定だったけど待ちの客が多すぎて断念。




そこで仲間が「久々に焼肉食べたい!」って言うので
食べ放題が一番リーズナブルな焼肉「宝島」へ。

部屋に戻ってきたのが14時過ぎ。
既にお隣さんが乾燥機(?)を使っているらしい。

ボリュームは41~43db。
いつも変わらぬ低音が響いていたけど仲間と一緒だったので気が紛れて幸いだった。
結局、低音は14:10~16:15までの一発だけ。

連発されるかと思っていたけど、これっきりで終わったのは嬉しかった。
多分、10時頃から散々乾燥機を回したんだろうなぁ。
3時間×2セットってところか。乾燥機動かしながらお出かけしてたみたいだし・・・。





仲間と五輪の野球の決勝戦をテレビ観戦。

見事に日本が優勝!金メダル獲得だ!
投手陣は先発の森下から抑えの栗林まで頑張ったね~。
特に8回の岩崎はランナーを出した場面から良く抑えたわ~。

打の方は3回の村上のソロホームランはステキ。
8回の裏に相手のミスから追加点を取れたのも大きい。

細かい所を挙げれば幾らでもツッコミどころはあるけど
金メダル獲れてよかったね~。


試合後に解散。




仲間を見送ってから録画していたニュースをチェック。

東京の重症者数は1月の水準に近づいてきた。
ここ10日余り、記録的な陽性者を出しながらも重症者がこの水準に
いるのは若い世代が多くなっているからかな。

それにしても東京都の重症者数って何時まで「都の基準」で報道するのかな。
五輪が全て終わるまでかな。実際のところ国の基準ならこの5倍以上の数字が・・・。

NHKを含む国内の主要メディアは
表じゃ、五輪反対くらいの雰囲気で報道しておきながら
五輪の利権は手放したくない裏の顔が「都の基準」で報道させているような気がする。



入院者も急増。ほぼ1月の水準に並んできた。



今日も新規陽性者が15000人超。
千葉はまた記録更新か・・・。




五輪の女子ゴルフで稲見萌寧選手が銀メダル。おめでとー。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索