アクセスカウンター

策はないらしい。2021/08/12 22:28

今朝の体重は137.7kg、体脂肪率40.3%、筋肉量78kg。



朝のニュースをチェック。

お隣の韓国もコロナのデルタ株が流行していて
1日の感染者が2000人を超えたらしい。

ただ政府・厚労省・自治体・医師会がバラバラで
流行の拡大を放置している日本の場合、東京だけで4000人超えてるし
人口比だけで考えれば、韓国は健闘していると思う。




本来なら日本も将来を見据えてこれくらいの予算をブッ込んで
国を改造していかないと行けないと思うけどなぁ。

当初は7000億ってコンパクトな予算のはずだった五輪は
総額で軽く3兆円を超える金をシャーシャーと投入するけど
肝心なところに金を投入しないという・・・哀しいねぇ~。

五輪で思い出したけど「中抜き大好き」な電通は
持続化給付金と五輪の中抜きの貢献もあってか過去最高益を叩き出したらしい。

電通に関しては開会式・閉会式の165億の予算の使い道とか
疑惑ばっかりでハッキリしたことは分からないけど、
五輪のピクトグラムで3258万円で受注ってありえねーよ。

わざわざ電通に頼まなくてもあの程度の案件なら
ランサーズとかクラウドワークスで1/100で注文できると思う。(笑)




中国の政府調達、国産を優先するらしい。

アメリカの「バイアメリカン」、中国も国産優先・・・自国優先が目立っているね~。




1週間ぶりにパン屋へ。



10時から3か月ぶりに歯医者へ。

今日は治療中の下前歯ではなく全体的な歯石取りで終了。





昼からは業務用スーパーでお買い物。

今日もwebのコーディング・・・と行きたいところですが
いきなりアタマから躓いていて進まない。

PCと格闘するも解決策が見つからない・・・まいっちんぐ。




夜のニュースをチェック。

全国のコロナ新規陽性者が18000人超。
あぁ、ここから2段ロケットで上がっていくのかな。

各国の陽性者のグラフを眺めてて、日本の新規陽性者数も
8月2週から3週くらいでピークを付けるかなーって思っているけど
地方の数字も増えてきたなぁ~。

特に沖縄って相当ヤバい感じ。
どのメディアも東京!東京!って騒いでいるけど
沖縄って医療体制も脆弱なのに・・・そろそろ自衛隊にもお呼びがかかりそう。

全国の重症者も明日には過去最高を塗り替えそうだ。





専門家は「制御不能」「災害レベル」・・・だそうです。



東京の医師会も「災害時と同様」とコメント。



もはや策も無いらしい。



分科会の尾身さんは
「これまでコロナ対応に関わってこなかった医療機関に協力を求める」

・・・これって、今言う話なのかなぁ。
去年の春から1年以上もやってんのに未だに多くの医療機関からの
協力が得られていないっておかしくないか?

それにしても最近、政府から何も話が聞こえてこないなぁ。
政府も厚労省も自治体も医師会もみんなバラバラだ。




話は変わって国会内「愛煙家のドン」大島衆院議長が今期限りの引退を表明。

これで国会内の禁煙も進むのかな。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索