アクセスカウンター

ワクチン1発目。2021/08/23 22:35

今朝の体重は138.3kg、体脂肪率39.5%、筋肉量79.4kg。


今日は午前中にZwift。

そのタイミングで凄い雨が降ってきた。
滝のような雨・・・の音が聞こえてきた。

元職場の先輩からもLINEで「雨が凄い」とメッセージが来た。



今日はいよいよコロナワクチンの1発目。

わざわざ一番遅い時間に予約を入れたけどワクチン待ちのお客さんが多かったなぁ。

肝心のワクチン自体はあっという間に接種が終了。
痛くなくて良かった。ぶっちゃけ、採血の時の針よりも痛くない。

変な副作用が出ないことを祈るのみ。




夜のニュースを見ると田村厚労大臣と東京都の匂わせ都知事が
共同で改正感染症法に基づき都内全ての医療機関などに協力要請。

・・・今までこんな事すら出来なかったって驚き。
それだけ医師会の力って強い訳か。

ただこれも「要請ベース」での話なので、結局は「やったフリ」になったりしやしないか不安。





正当な理由なく応じない場合は勧告。
従わない場合は医療機関名の公表も・・・。

マジで医師会ってナメてるよ。

一部の医療現場はクレイジーな業務環境でヘトヘトになってんのに
医師会の会長は国民に行動変容を強要するクセに
パーティーだの深夜に女と寿司だの・・・。

わざわざ医療関係者に優先にワクチン打ってんのに
ぬくぬくとお手伝いしない奴らを野放しにしている状態って異常だよ。




ただ感染症法の法改正って2月だったはず。

法律改正したのに半年間も何もやってこなかったっておかしい。
ここまで追い込まれないとやれないのかな~。

この事実だけを見ても、今回の厚労大臣&匂わせ都知事の
共同会見も「やったフリ」の可能性もあるんじゃないかと疑ってしまう。




アストラゼネカのワクチン接種も始まった。
2回目接種もようやく4割突破。

このままガンガン打って行けば
来月末にはアメリカの接種率に肉薄するんじゃないかな。



久々に過去最高の赤いマスがないマップだ。

でも全国の陽性者数は先週月曜より2000人増し。
明日以降の数字が減っていって欲しいなー。



昨日の横浜市長選の惨敗についてガースー総理は
「そこは謙虚に受け止めたい」との事。

ぶっちゃけ、昨日の選挙に惨敗して良かったと思う。

これで少しは自公政権にも緊張感が出てくるだろう。
万が一、総選挙で惨敗なんてされたら目も当てられない。

あの立憲・・・もとい、かつての民主党政権みたいな悪夢は繰り返してほしくない。

あの狂った3年間は間違いなく日本の国益を損なったし
今の自公政権の方がマシだとキッパリと言える。




明日からパラリンピックが開幕だ。

明日は千葉に行かないと行けないから開会式は録画しておこう。


NHKの開会式があるみたいだけど9時にニュースを挟んでる。
録画する立場としては・・・いらねーって思う。

近年の中身が無さすぎる「ニュース9」ってク●だし休んでもいいんじゃないの。
NHKの夜のニュースなんてニュース7で十分だよ。

Eテレでも開会式の放送やってくれるみたいだ。
手話付きの開会式を予約録画しておこーっと。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索