アクセスカウンター

プチバブルってか。2021/09/06 22:24

今朝の体重は139.1kg、体脂肪率39.8%、筋肉量79.5kg。


朝のニュースをチェック。

アメリカでもデルタ株の影響が出ているようで
接客のある小売、飲食、ヘルスケアでの雇用が弱いらしい。



遂にバイデン政権でも支持と不支持が逆転した。



これはアフガンからの撤退の不手際に対する不満が大きいけど
地味にコロナ対策の不支持が急上昇しているのも見逃せない。

確かに日によっては感染者数が30万人を超える日も
出てきている事に恐怖する国民が増えているのかもしれない。


コロナ対策で政権が叩かれるのは日本だけじゃないらしい。






週明けの日経平均は上げスタート。29500円を超えてきた。

ガースー退任によるプチバブル。
今週はいいかもしれないけど候補者の動向によっては
来週には再び下げに入るかもしれない。

暫くは神経質な展開になりそう。

次の政権にはそこそこ長期政権になってほしいと思う。

海外の報道を見ていると日本が再び短期政権連発の愚を
犯すのではないかと報道するところも出ている。

でも日本ってアメリカが民主党政権やっている時って
不思議なくらい短命政権が連発するから笑えないよ~。

日本の場合ってアメリカの共和党政権とは親和性があるけど
民主党政権だと本当に相性が悪い。なんでかね~。(笑)





今日は久々に「OldReelsCafe」へ。



メニューを見たら大幅に変更されていた。

カレー類が無くなった代わりにポークソテーランチ(税込み800円)が加わった。
それもテリヤキ、ガーリックなど6種類のソースを選べるらしい。

パスタ類も一部メンバー変更がされていて
15番のパスタが入れ替わっていた!

入れ替わる前のトマトクリーム系のパスタって美味しかったのに・・・。




ならば見せてもらおうか新しい15番のパスタの実力とやらを・・・。

「お肉ごろごろラグクリーム(税込み700円)」をオーダーしてみた。
お肉とソースとパスタによる渾然一体のコンビネーションは素晴らしい。

ただ、あの前の15番を除外してしまうとは残念だ。




そしてカツカレーと入れ替わりに投入されたポークソテーランチも頂いてみた。

これもいい。
柔らかお肉とテリヤキの相性はいい。
途中から付け合わせのマヨネーズを足すとまた違う味わいが・・・。

今回はテリヤキソースだったけど他に5種類もソースがあるなんて
オイラがリピートしちゃうじゃないか。(笑)

ただ両方ともそこそこボリュームがあって
2品食べたらメチャメチャお腹が大変なことになりそうだった。

次からはポークソテーランチは単体で食べることにしよう。




その後、本屋へ行って自民党の総裁選に出馬するらしい
最近注目されている高市早苗氏の著書を立ち読みしようとしたけど、
元々1冊も在庫が無いことが判明。

どんな人なのかと思って立ち読みしようとしたけど
ちょっとマイナーな人過ぎて本は置いてないみたいだ。




お世話になっている某スーパーに買い物。

今まで冷凍のパスタやらチャーハンやらを大量に購入していたので
1回の買い物に2000~4000円くらい買い物することが常だったけど
今回は何と!たった900円弱。

チューハイやらツマミを買わなかったにしても900円って・・・自分でもビックリ。

冷凍パスタとチャーハンをやらなかったら食費がかなり浮くかも知れない。
今月いっぱいトライしてみようっと。




一旦、部屋に戻ってから冷凍野菜を買いに業務用スーパーへ。

さっきのスーパーよりは冷凍野菜が安いので
最近は冷凍野菜だけはここで買うことにしている。




夜のニュースをチェック。

東京都の自宅療養者も減ってきた。



久しぶりにコロナの新規陽性者も1万人を切った。

明日以降も淡々と減っていくと嬉しいけど、多分この辺の数字で
横ばいでジワジワと減っていくのかなぁ~って思ってます。




経団連が痺れを切らして提言をブッ込んできた。


経団連は日本の内向きでネガティヴなコロナ対応にご機嫌斜めらしい。

ま、当り前だけどね。



帰国・入国後の隔離期間の短縮や



ワクチン接種した人への隔離措置の免除などを提言。



重症化率、死亡率の低下を前提に
一般病院・クリニックでも治療できるように・・・全く同感。

下手な政治家より全然まともな事を言っているなぁ。



話は変わって力士のコロナ感染について。



宮城野部屋の力士が1人感染したらしくて
秋場所に横綱・白鵬を含めて宮城野部屋の全力士が休場になったらしい。

ちょっとやりすぎじゃないかな。

横綱を出場させないって、ちょっと酷い気がする。
毎日PCR検査でもやって陰性なら出場させればいいのに・・・。

ここまでやるなら他の部屋の全力士も検査対象にすべきだし
陽性者がいるなら、その部屋も全力士を休場させるべきだろうに。

こんな事やっても喜ぶのはお休み大好きな白鵬だけだよ。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索