アクセスカウンター

できあがり♪2021/09/07 22:29

今朝の体重は138.3kg、体脂肪率40.3%、筋肉量78.4kg。



朝のニュースをチェック。

自民党の総裁選絡みで石破派は揺れに揺れているらしい。
駄目だ、こりゃ。



2035年までにガソリン車やハイブリッド車の排除を進めるEU。



欧州のクルマメーカーのEVシフトが鮮明になっているようで
内燃エンジン車の販売を早々に終わらせて
全てEVに振り向ける方向らしい。




それに比べて方向が不明確なのが日本メーカー。

2030年以降の破滅を回避したい本田はGMとEV関連の共有化を進めるらしい。
本来なら国が旗振り役になってイケイケドンドンでやってほしいのに
国はドケチで金も出さないから・・・ヤバいなぁ。




今日は10時過ぎから千葉の学校でコーディング。

昨日、aos.jsを再導入したwebが一旦、完成した。
先生にも見てもらって「動画以外はOKじゃなーぃ」って判定をもらった。

本来ならもっとイイ動画があればスライダ―の見栄えも
違っていただろうけど無料動画もまともなのが無かったし
自分で準備できる動画もなかなかいいモノが無かったので仕方ない。



明日以降、サーバーにアップロードして実際の動作を確認して
良ければポートフォリオ2つ目の出来上がり♪って流れだ。

以前、作ったwebもアップロードしてから
いろいろあったから今回も・・・何もなく済んで欲しいなぁ。



帰りは再びグリーン車で晩酌。


帰宅はちょっと早い夕方の6時半頃。


部屋に戻ってからニュースを見た。

立憲のエダノさんが「エダノ政権」発足後の初閣議で
ただちに決定する事項を発表したらしい。



①補正予算の編成・・・当り前すぎて新鮮味なし。
②新型コロナ司令塔の設置・・・誰が司令塔になるのかなぁ。
③22年度予算編成の見直し・・・何を見直すのかな。

④~⑦日本学術会議・ウィシュマさん・赤木ファイル・
桜・モリカケ・・・これって急ぎでやることなの?これって本当に国民が期待してる事なの?
アンタらどれだけ国民の感覚とズレてんだよ。オイラはそう思いました。

①~③は無駄とは言わないけど、
少なくともこの④~⑦は今必要とは思えない。

どうせだったら昨年未執行の30兆円の予算使って
④期間限定で消費税5%に戻します。
⑤冬場に向けてコロナの野戦病院作ります。
⑥コロナ治療薬の開発の促進します。
ついでに
⑦医師会シバいて病床数を現状より50%以上増やします。
又はアフガンに取り残された日本政府に協力した現地人を救出します。


くらいブチ上げらんねーのかな。





「自民か立憲か?国民に選択して貰える状況はつくれた」

本気でそう思ってんのかな。(笑)
前にやらかした旧民主党政権よりもヤバさが増している感じがする。
マジで怖くなってきたぞ。

まぁ、別に選挙公約じゃないし、どーでもいいけど
わざわざメディアに向けて発表するほどのものかね~って思う。




コロナにしても五輪にしても国民を分断してきたのって
自公政権じゃなくて野党とメディアだよね。

最近はそう思っています。




新規陽性者は徐々に減っているみたいだ。



あと最近気になっているのがメディアが煽り気味に
「若い人が重症化しているケースが多い」って報道している事。

8月の東京都の死者数みたってどう見ても若い人少ないよね。
50代を入れても29%だよ。

このグラフが本当なら40代以下の死者数の割合って10%未満だし、
逆に50代以上を含む高齢者が90%以上じゃん。
メディアにはもっと現実を見て報道して欲しいと思うわ。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索