アクセスカウンター

次から次へと・・・。2021/09/14 22:51

今朝の体重は138.4kg、体脂肪率40.2%、筋肉量78.55kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

先日、迂闊にも北朝鮮がミサイル発射したらしい。



ただこの件で自民党の総裁候補たちの口も滑らかになった。



キシダさんも河野ワクチン担当も高市さんが主張している
防衛費増額の流れに引っ張られた形になって「先制攻撃」やら
「防衛費の増額」について容認するような発言が出てきた。




高市さんもしてやったり!って感じかも知れない。

高市さんの総理・総裁は無いかもしれないけど、その発言のおかげか?
北朝鮮のミサイル発射が影響したのか?
残りの2人の発言に確実に影響は出ていると思う。




今日は意気揚々と完成した2本目のwebを携えて千葉へ。

11時過ぎに学校に到着。先生がやってくる13時まで時間がある。
学校のPCでデータをアップロードしてPCや自分のスマホで動作確認をすると
スマホ対応で導入していたハンバーガーメニューが動かない。

何故だ!?
一旦、アップロードしたデータは引き揚げて
改めて確認しなおすと確かにハンバーガーメニューが動かない。

htmlの方はほとんど触っていないので先にCSSから調査。
最終的に動作が確認出来ている2日前のデータに差し替えなおしても
ハンバーガーメニューは治ってくれない。

もしや!と思ってhtmlに入れていたスムーズスクロール用に
ブチ込んだjavascriptを外してみると・・・ハンバーガーメニューが復活。

・・・マジか。
原因はページ内をスルスルとスクロールさせるために
導入したスムーズスクロール用のjavascriptだった。

次から次へと問題が・・・アタマが痛くなってくるぜ。

それ以前はcssでscroll-behavior:smooth;で対応していたけど
safariなどのブラウザで非対応だった事を知って
スムーズスクロールするjavascriptを導入(コピった(笑))していました。

このjavascriptの方がより多くのブラウザで動くし
スクロールのスピード調整も出来るので言うこと無しだったんだが・・・。



これには困ってしまった。

とりあえずこのトラブルの対応として
①もっとマシなスムーズスクロール用のjavascriptを見つけて導入(パク・・・)。
②あのjavascriotでも動作するハンバーガーメニューを導入(パクる(笑))」か。
この2つの道を模索して見ました。

まずは①ですがネットで出回っているスムーズスクロール用のjavascriptは
ほとんどが同じコードで、他のコードのものも使ってみましたが改善は見られず。

そして②ですがオイラのwebのヘッダーの形を壊したくないので
選択できるハンバーガーメニューは多くはありませんでした。
その中でも使えそうなものを試してみました。

ところが今度はハンバーガーメニューもスムーススクロールも
出来るようになったものの何故か?トップビジュアルの画像の
フルスクリーンで無くなったり、ページ内の画像のサイズが崩れたり・・・。

悩んだ挙句、先生に話を聞いてみると
「スムーススクロールが出来るjQueryプラグインを探してみては・・・」との事。




結局、6時間ほど格闘しましたが解決策が見いだせず・・・。

元々足りないオイラのアタマも絶頂を迎えたので今日はここで撤退。
茂原駅に戻ってきたのが18:15頃。
すっかり暗くなったなぁ。




夜のニュースを見ると自民党の総裁選の話題。

決断が注目されていた石破さんは総裁選の出馬を諦めたらしい。
河野さんの陣営にもめ破派からも数人合流したようだ。



キシダさんは総裁選の争点の1つは党改革とコメント。

個人的には党改革も大切だけど外交・防衛が第1かなぁ~と思うけどなぁ。

コロナ対応はワクチン接種と医療体制と防疫をどれだけやれるか?って話で
ワクチン接種は良いペースでやってるけど、医療体制は日本医師会が
強力に反発しているし、空港防疫は相変わらずザルだし・・・。

冬場の流行に備えてやれる事と言えば今以上に
医療体制を強化するのがフツーのやり方だけど国も自治体も
お願いしているけど医師会が頑なに拒否ってる。

それどころか国からの病床に対する莫大な金を貰っておきながら
病床を解放していない幽霊病床を保有する医療機関もあるって言うから呆れる。

一部医療機関が修羅になっている事すら
見てみぬふりの日本医師会の塩・・・極悪対応って最悪だよ。

改正された感染症法も日本医師会へのアクションまでは
取り上げられていないから無力だ。

この事実に政府も自治体も匙を投げかけているし、
メディアも揃って目を背けて「深掘り」することなく、
相変わらずの「行動抑制」一本槍の方針ってどうなんだろうね。


これに対して野党がもっとアクションするような政策を打ち出すだけでも
野党の支持率って変わってくると思うけど、その野党が打ち出したのも
「行動抑制」の一本槍って言うのが・・・救われないわ。

万が一、政権交代してもコロナ対応は変わるはずがないのは確実だ。

コロナ対応も大切だけど、それは既に日本医師会動き次第なのは明らか。
コロナ患者を受け入れて病院経営が傾くのが怖い圧倒的多数の
全国約8割の民間医療機関を束ねる日本医師会が状況改善に動くとは思えない。

仮に国がこれ以上、病床に金を蒔いたとしても
「金だけ受け取って病床を解放しない」輩が存在するのでは
その政策すら国民には理解されないだろうから政府も迂闊に動けない。

政府や自治体がどうこう言っても変わらないのは事実だし、
既に政府や自治体の働きかけ・・・って次元じゃないようだ。

対コロナの医療体制を変えられるのは日本医師会の心ひとつ。

日本医師会が「お金をくれるなら対コロナの医療体制強化に協力します!」って
アタマを下げる日が来ることを祈っております。




高市氏の選対本部の初会合に40人ほど集まったらしい。



シンゾウ元総理がいる細田派は支持する候補の一本化を諦めた。



新規陽性者も重症者も順調に減ってるね~。


でもこの分なら、また年末にかけて陽性者が急増して
「感染者がー」「重症者が―」「医療ひっ迫だー」って
メディアが揃ってバ〇騒ぎを始めるような気がする。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索