アクセスカウンター

4人目の候補者。2021/09/16 22:38

今朝の体重は137.4kg、体脂肪率40.5%、筋肉量77.55kg。



昨日、北朝鮮がミサイルを日本のEEZ内に打ち込んだらしい。

「構ってちゃん」の北朝鮮としては
最近、世界の注目がアフガンに向いているのが嫌だったのかな。

ただ人の気を引こうとして他国のEEZ内にミサイル撃っちゃダメだろう。




ガースーは月末までコロナ対応に全力らしい。

ワクチン接種は諸外国に比べて出遅れたものの
今や1回目接種率についてはアメリカを追い抜いた。

他の政権だったらここまでやれただろうか。

医療従事者向けにワクチン接種が始まったのが
2月中旬だったと記憶している。

その後もワクチン接種が増えない状況を悲観して当時は
「(オイラは)年内の接種は無理そう」とか「五輪なんて絶対ムリ」とか
ガチでブログに書いたような記憶もある。

ただその後のガースー政権の頑張りは神懸かってました。

金と政治力にモノを言わせたワクチン確保を始め、
作業量が増えるとワクチン接種を嫌がる日本医師会や
打ち手確保を面倒がる厚労省の抵抗に対して

超法規的措置とエゲツない金の投入で打ち手を確保したことで
間抜けな国内メディアが「ワクチン100万回、無理じゃね?」と悲観論を
撒き散らす中で1日100万回超のワクチン接種を実現。

その結果、今ではワクチン接種率で遥か遠くを走っていた
アメリカの(1回目)接種率すら超えるまでになりました。


世間ではめちゃめちゃ評価が低いガースー政権だけど
ワクチン接種に関してはマジでグッジョブだったと思う。

月末には終了するガースー政権は抗体カクテル療法の促進にも
力を入れているみたいで、これが進めばより落ち着いてきそうだ。

あとは冬場に向けて医療体制の強化だけど
さすがにこれは時期政権の持ち越しかな。





今日は朝からいい天気。

久々に散歩でパン屋とコンビニへ立ち読み。



今日はS・B・Cってメニューを購入。(写真中央)

味は見た目通りの味わい。


午前10時にここ数日、躓いているスムーススクロールのjavascriptを
導入した影響でハンバーガーメニューが動かない件について
オンライン先生とミーティング。

いつもお世話になっている先生も
「これは時間が掛かりそうです」との事。

とりあえず午後4時にもう一度ミーティングしましょうって事で
今回のミーティングは15分ほどで終了。


午後4時までは時間もあるので検索のキーワードを変えて
調べてみると興味深いサイトを見つけた。

javascriptに特定のリンクを除外するってコードがあるらしい。

それなら混乱の元になったスムーススクロールの
javascriptにハンバーガーメニューへのリンクを
除外してみたらどうだろう?って事で早速試してみた。


すると見事に今まで使えなくなっていたハンバーガーメニューに入れた!
よっしゃ!自力で解決策を探し出したぞ~!
スムーススクロールもそのまま使えるし・・・最高だぜぇ~♪


・・・・・・・・が、その歓喜は5秒後に吹き飛んだ。


何と!苦労してハンバーガーメニューに入ることが出来たのに
今度はハンバーガーメニューから出ることが出来なくなってしまったよ。(泣き笑い)

通常、ハンバーガーメニューでリンクをクリックすると
その時点でハンバーガーメニューは消えてリンク先へ遷移するんだけど
リンク先に遷移はするもののハンバーガーメニューが消えない。

何てこった!ずっとハンバーガーメニューが出っぱなしだ。(泣き笑い)
スマホが画面は薄暗いハンバーガーメニューのままだ。

あぁ、めちゃめちゃ絶望的。




ちょっとアタマが絶頂を迎えそうだったので
気分転換に近所の業務スーパーまで散歩&買い物。



そう言えば鍋もどきに投入する蒟蒻が無かったので
蒟蒻コーナーへ行って見ると「糖質ゼロ」の蒟蒻が売っておりました。

130kg超級の中年デブには「糖質ゼロ」は刺さるワードだ。
試しに買ってみた。


部屋に戻って再びPCと格闘からの~オンライン先生とのミーティング。

今回は先生も苦戦しているらしい。

そこでオイラもjavascriptの特定のリンクを除外する・・・ってやつを
先生に話してみると「面白そうだからファイルください」って言うのでファイルを渡した。

もしかしたら週末くらいまで掛かるかもしれないとの事。
とりあえず明日の午前中に改めてミーティングになった。





夜のニュースをチェック。

自民の総裁選で4人目の立候補者が出た。
野田幹事長代行が出馬を決めたらしい。
こりゃ、キシダさんがますます有利になった感じがする。



河野ワクチン担当は年金制度改革をめぐって
基礎年金の財源に消費税を充てるべき・・・って考えているらしい。

それって、どうなんだろう。
邪道じゃないかな。




高市さんは電力の安定供給に関して
「国家プロジェクトとして小型の核融合炉の開発に取り組みたい」とコメント。

先月発表された2030年のエネルギー計画は相当無理な計画に見えるし、
よっぽどの省エネ又は超効率がいい発電システムが無い限り達成は
不可能な気がしていました。

ちょっと未来を先取りした話だけど
こういう技術が出てこないと未来の日本は相当ヤバい気がします。

高市さんが総理になるならないは別にして
この件は進めて欲しいかなーって思います。




野田さんが出馬したことで混迷の度を深めた自民の総裁選ですが
オイラはますます岸田さんが有利になったように感じました。

4人が票を争うとなると1回目の投票で過半数を獲得するのは厳しい。
・・・となると上位2人による決選投票が濃厚。

1回目の投票では河野ワクチン担当がトップになる公算は大きいと思うけど
恐らくはキシダさんと闘う2回目の投票は地方票が383票⇒47票になるから
議員内にアンチが多い石破さんを抱えている河野陣営には不利になるでしょう。


決選投票は議員票383と地方票47のトータル430票(過半数216)の取り合いだ。


キシダさんは自身の岸田派(46人)に加えて細田派(96人)、竹下派(52人)、
谷垣G(17人)、これだけで211人。

これだけで過半数にかなり近い。

この全てがキシダさんに投じるとは考えずらいけど
麻生派(53人)も票は割れそうだし、この時点で200近い数字は
キシダさんに向かっていくんだと思う。

1回目の投票では自由投票を呼び掛けている各派閥も
上位2人のメンバーによっては2回目は投票を「拘束」する可能性が高い。

そうなれば数の上でもキシダさんが有利になりそう。



ただしアンチ石破が多いのは事実だけどアンチ岸田も少なからず存在するし、
河野陣営にはいわゆる「人気者」が集まった感じ。

河野さん、セクシー進次郎に石破さんだ。

河野さんとセクシー進次郎は神奈川を地盤にしている仲間だ。
1回目の投票で過半数を取って河野政権誕生を目論む野心家は少なくない。

神奈川と言えばガースー総理も神奈川だから
ガースー総理もこっちの陣営の支援に回りそう。



ここでカギになるのは二階派(47人)と当選回数の少ない若手の動き。

まずは2F爺さん率いる二階派についてですが
キシダさんの発言を契機に詰め腹を切らされる形になった
二階爺さんはアンチ岸田の河野陣営回るのかな~って思ったりして。

もちろん神奈川繋がりでガースー総理も河野支持に回るだろう。

2F派47人に加えて石破派(16人)、無所属46人に加えて
麻生派から幾らか河野支持に回れば100人は超える勢力になりそう。

これに加えて当選回数の少ない若手がどういう動きをするかが不透明。


これらが河野支持に回れば過半数のミラクルも見えてくるけど
決選投票では派閥の力学が・・・ってなると面白味のカケラも無い
ウラで長老たちが跋扈するキシダ政権が誕生することになりそう。






新規陽性者数も5000人台まで減ってきた。

重症者数もいいペースで減っているしガースー総理がいなくなる
月末までにはかなりいい具合になっているんじゃないかな。














コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索