アクセスカウンター

エネキー2021/09/20 21:27

今朝の体重は138kg、体脂肪率40.1%、筋肉量78.45kg。



今日は午前中にZwift。



昼飯は1週間ぶりに「オールドリールズカフェ」だ。



最近、この店のパスタを完全攻略を目指している。

16品中7種類の攻略を終えていて今日は更に2品攻略だ。



まずは「ツナときのこの大葉風味」(税込み・500円)

もう少しツナがあっていいかも知れない。



そして「ほうれん草と刻みソーセージ」(税込み・700円)

フツーに美味しいけどソーセージは刻まない方がいいかも。

バターと黒コショウの味わいを残したいのは分かるけど
先週の月曜日に食べた「ほうれん草とソーセージ」の方が
ソーセージの食べ応えがあってオイラは好きだ。

これで9品攻略して折り返しだ。




webのアイデアが浮かばないし、1日ヒマだし、行けるうちに親父の墓参りへ。



その帰りにいつもお世話になっているガソリンスタンドへ。

エンジンオイルの交換だけ・・・のつもりがスタンドのスタッフのトークにやられた。
バッテリーが・・・エアコンが・・・タイヤが・・・。

普段なら軽く断るパターンだけど先日、元職場の先輩が
バッテリー落ちを経験して大変な目に合った事をLINEで聞いていて
これでオイラもドツボに嵌ったら悲しいのでタイヤ以外の対応をしてもらった。

オイル&エレメント交換、バッテリー、エアコン・・・トータルで3万円ちょうど。
無職オヤヂにはキツイ一撃だった。

そのついでに「EneKey(エネキー)」ってアイテムをゲットした。

いつもはガソリン料金はTカード払いをしているんですが
大して割引もされないから結構高い。

その点、この「EneKey」を使うとガソリンは割引されるし、
Tポイントもしっかりゲットできる上に年会費等も掛からない
と言うのでゲットしてみた。



更にお買い物へ。



明日から店内リニューアルをすると言うので纏めて買い物しようと思ったら



既に店内には殆どモノがない状態。


久々にビールだけ購入して帰宅。



ビールを飲みながら夜のニュースをチェック。

懲りずに自民党の総裁選の話題。
ちょっと飽きてきたなー。

コロナの新規陽性者数は2200人台。
先週の月曜日が4100人台だったのでまたまた減った。

ただこの傾向も来月初旬で底を打って、それ以降は横ばい、
そして年末年始に向けて再び増加へ・・・って流れかも。

これって去年と同じパターンっぽい?
ただ今年は去年と違ってワクチン接種も進んでいるし、
抗体カクテル療法とかもあるからどうなるのかな。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索