アクセスカウンター

マキちゃん。2021/09/25 22:21

今朝の体重は138.1kg、体脂肪率39.8%、筋肉量78.85kg。



今日は久々に高校時代の友人と幕張駅周辺で合流。

いつも幕張駅のウラで合流するのですが
以前は何もない駅裏でしたが、徐々に建物が建ってきました。



仲間と茂原市内の焼肉屋で昼飯。



久々に焼肉。めちゃ美味いわ~♪



この焼き肉屋では若いバイトさんと一緒にロボットも働いていました。

「マキちゃん」って名前のロボット。(↑写真)
(↑ロボット本体に「♥マキちゃん♥」って書いてありました)

席について食事前に店員さんからレクチャーを受けている時に
「今日はマキちゃんって言うロボットがお世話になりますので・・・」って
言っていたけど、頑張ってましたよ~、マキちゃん。

黙々と健気に特盛りご飯を運んでくれたり、
使用済みのお皿を回収してくれたり・・・。
10年もしたら飲食店もこういうロボットだらけになるのかな。

最近はコンビニやスーパーでも「支払いはご自分で・・・」みたいな
近い将来の無人化の前兆っぽい動きも出てきているし
今回の「マキちゃん」もそういう動きの一部なのかなぁ。


ガッツリ焼肉したあとはオイラの部屋で
テレビみたり録画していた番組を見たりしていたら
あっという間に夜の9時。ここでお開き。




仲間と解散したあとにニュースをチェック。

ガースー総理がクワッドの首脳会合に参加。
この写真、みんないい笑顔だね~。

ガースーお疲れ。
このクワッドは毎年開催することも決まったらしい。
外交面では新政権にいい引継ぎが出来そうだ。




間違えても次の政権がこの人達の手に渡りませんように・・・。

この人達と国会で議論したって対コロナでまともな議論が進むとは思えない。
ロックダウンとか調子のいいこと言っているけどガチでロックダウンを
議論するなら憲法改正は避けられない。

そんな覚悟のカケラも無い人らと議論なんか進むはずがない。
議員の任期終了まで1か月も無いのに法案なんか通るかよ。

多分、本人たちだって通すつもりなんてカケラも無いくせに
国会開催しろ!ってバカじゃねーの。

今の時点での国会開催なんて金と時間の無駄だよ。

アンタらみたいな大した政策も問わないで政権批判で
国から年間2000万超のお金をチューチューしているような存在は
本来なら真っ先にカットされるべきなのに・・・この国は色々と問題多すぎだわ。





議論しなくても結果出してるじゃん。

日本のコロナワクチン接種って、確かに出遅れたけど
今じゃワクチン接種先進国って言われているアメリカを追い抜いたよ。

この分なら10月末には欧米諸国に並びそうだ。



確実に新規陽性者数も減り続けている。

ただし、このトレンドも来月中旬には止まるだろう。
きっと横ばいになって、もしかしたら去年の冬同様に
また上昇トレンドに変わるかもしれない。

でも去年とは違うのは国民の多くがワクチンを打っている。

去年と違う、穏やかな年末が来てほしいと心から願ってます。


東京や大阪など感染拡大の震源地になりそうな都市は
「野戦病院」みたいなやつを今から作って欲しいなぁ。

特にプロ野球シーズンが終わったら
ドーム球場借り切って大規模な野戦病院的なモノを・・・って思うのはオイラだけかな。




K防疫が一世風靡していた韓国では史上最多の感染者が出たそうだ。

韓国も7月初旬から感染者が増え始めて
最近まで1500~2000人程度でずっと横ばいが続いていたけど
ここ2日で急に動いた。

韓国としては多いのかもしれないけど
日本の人口の半分程度の国で3200人台って、
世界的に見てもまだ少ない方じゃないかな。

人口が韓国と同程度のイギリスなんて今でも日に25000~30000人の
新規感染者が出ているらしいし、韓国は頑張っている方だと思うけどなぁ。





あと心配なのは台風16号。
逸れて欲しいけど無理かなー。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索