アクセスカウンター

クロワッサン食べた。2021/09/26 22:05

今朝の体重は138.7kg、体脂肪率40.1%、筋肉量78.8kg。



今日は昼から千葉の学校へ。

次に作成するwebのテーマはパン屋に決まった。
ここ数日は無料のサイトでパン絡みの画像やら動画を探していました。

当初は漠然と架空のパン屋のwebを・・・と思っていましたが
パンと言っても種類はさまざまで画像探しも大変。

ならばパンの種類を限定してみようと
メロンパンやあんぱんなどを探してみましたがイイ画像が少ない。

やっぱり海外のサイトの方が画質もいいものが多いし、
そういったサイトで「メロンパン」とか「あんぱん」とか検索しても
画像が引っかかる訳もなく・・・なかなか難しい。

ならば日本のサイトで検索してみたらあるはあるけど、画質は明らかに良くない。

これは困った。
有料の画像サイトに行けばあるはあるけど、やっぱり無料でいきたい。




そこで画像サイトの画像をみるとクロワッサンの写真が多い事に気づきました。

よ~し、それならクロワッサンの専門店の架空サイトを作ってしまおう。
黙々と学校のPCでクロワッサンの画像やら動画やらを落としまくり。

テーマは決まった。
ただ架空サイトとは言えイチオシみたいなモノやら
ターゲットやらみたいなものも決めて行かないと・・・。

クロワッサンで検索すると「サクサク」「もちもち」「パリパリ」と
食感を示す擬音語・擬態語が並ぶけど、オイラはクロワッサンを
食べたことがほとんどない。

数回食べたことはあるけど、実はあまり味の記憶がない。

自分自身でほとんど食べたことのないクロワッサンを
テーマにした架空サイトを作るのはどうなんだろう?




ならば・・・食べてみよう!って事で学校の帰りに
千葉駅内外にあるパン屋2軒ほど回ってクロワッサンを購入。

駅のホームでチューハイ片手にクロワッサンを頂いた。

なるほどサクサク・パリパリだ。

架空サイトの作成とは言え、自分自身がクロワッサンの美味しさを
分かっていないと気持ちも入らないし、お店のwebを作るのは難しい。

明日以降も機会があったら、色んなクロワッサンを食べてみよう。





部屋に戻ってきたのが夜の8時前。

録画したニュースをチェック。



田村大臣が9月末の緊急事態宣言の解除は出来るとコメント。

ただし、日常生活の規制緩和は段階的に・・・との事。
次の政権の厚労大臣って誰になるんだろう。
この人より適任っているのかな。




今日は2100人超。

ただ全国版で見てみると「空白地」が3つ。
このまま減って行ってくれれば・・・。




大相撲は照ノ富士が優勝。
両足に爆弾を抱えながらよく頑張った!

次の場所では横綱・白鵬に引導を渡す勝利&優勝を期待してます!









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索