アクセスカウンター

同日婚。2021/09/28 22:50

今朝の体重は138.3kg、体脂肪率40.6%、筋肉量77.95kg。



昨夜、録画したニュースをチェック。

コロナ対応で新たに「ソトロビマブ」って中和抗体薬を承認。




ガースー政権のコロナ対応はまだまだ終わらないらしい。

ガースーは退任した時の「コロナに専念」をトコトン有言実行しているらしい。
アメリカを超える接種率になったワクチン接種と共に
これらの対応で今年の冬場は少しはマシになるのかな~。



飲み薬タイプの治療薬の治験も進んでいるみたい。

これが出来たら感染症法における対応も
季節性インフル並みの5種に下げていくって流れになるのかな。





ドイツの連邦議会選挙は・・・混沌。

これはどういう組み合わせで政権を作るのかなぁ~?
まさか大連立?(笑)



ガースー政権、ここに来てまだまだ攻めの姿勢らしい。

サイバーセキュリティ戦略案の話題で
サイバー攻撃の脅威として中国・ロシア・北朝鮮を明記。
これって、めちゃめちゃ踏み込んだなぁ~って思う。

ガースー氏の発信力うんぬん・・・でこの政権がおわってしまうなんて本当に残念。



支持率未だに一桁台の立憲がハッタリ・・・もとい、思い切った経済政策を打ち出した。




①年収1000万以下の個人を対象に所得税1年間実質免除。
②時限措置として消費税5%に引き下げ。
③所得税の最高税率の引き上げなどを検討・・・。



こりゃ、れいわ新鮮組のいいなりっぽい政策だわ。

でも消費税5%の引き下げはいい。
日本って、とっくに貿易立国⇒内需の国になっているのに
消費税を上げ続けて内需を冷え込ませ続けるって馬鹿馬鹿しいと思っていました。

そういう意味でも立憲がこの政策(ハッタリ?(笑))を主張した異議は大きい。

どうせやるなら5年くらいは継続する!くらい言ってほしい。
そうすりゃ~、物価上昇率2%も叶うような気がするし、
ハッタリを真に受ける国民も増えて選挙も動くかもしれない。


ただし、立憲には一旦主張したなら徹底的に主張は継続して欲しいです。


選挙で負けて、即座に主張をひっこめるようなら
少なくともオイラは「やっぱり減税は選挙目当てか」と立憲をバカにするでしょう。
1度主張したならトコトン主張は貫いてほしい。

そもそも立憲民主党って与党批判以外に何をやりたいのか?が
分かりづらくて支持しずらいし、かつての民主党政権でのグダグダを
見ているから信用できない!って思いもあります。

もう昔とは違う!と野党には一貫した政策を打ち出して欲しいと
思うとともに、今の国内の体たらくを生み出しているのは
野党の責任でもあるという思いも持って欲しいと思っています。

少なくとも今回の自民の総裁選で「消費減税」に踏み込んだ候補は
いないみたいだし、こういった政策を打ち出すことでコントラストは出るでしょう。

万年野党とバカにされている政党でも真に建設的な提案を
重ねるようになれば耳を貸す人も出てくるでしょうし、
期待する人も出てくるでしょう。

そうすれば今回の衆院選は厳しいかもしれないけど
来年の参院選では反転攻勢のきっかけは掴めるかもしれない。






昼から千葉の学校へ。

新しいサイトのワイヤフレーム(・・・と言うよりラフスケッチ)を作った。
明日以降、しっかりとしたワイヤーフレーム作ってからの~カンプって流れ。



今日も帰りにクロワッサンを買ってみました。



クロワッサンをツマミにチューハイ。




茂原駅のエキナカのパン屋で



またまたクロワッサン。



夜のニュースはガースー総理が最後の会見。



就任して1年余りで一番自信に満ちた会見だったような気がする。(笑)

この1年のコロナ対応はダメダメな部分もあった。

ただワクチン接種に関してはグッジョブだったのは確かだし、
今月に入ってからクテル療法などの導入など、
コロナ対応の追い込みも見事だったと思う。

コロナ以外では今までの政権が出来なかった
重要土地利用規制法だったり、デジタル庁を作ったり
脱炭素社会へ舵を切ったり、携帯料金下げたりもした。

ついでに言えば、かつての民主党政権から丸投げされた
福島原発の処理水の海洋放出を決めたと思えば、
不妊治療の一部保険適用までやってしまった。

自身は派閥も持たないで1兵卒の立場で腹痛で途中リタイアした
シンゾウ元総理のリリーフと言う極めて厳しすぎる状況にもかかわらず
就任1年足らずでここまで実績を積んだ人ってなかなかいないと思う。




各都道府県の病床使用率はステージ4を脱したらしい。



月末までには重症者数も1000人割れも視界に入った。



明日はいよいよ自民党の総裁選。



細田派は決選投票において
キシダ氏または高市氏を纏まって支持する方向って記事も出ている。

こりゃ、キシダさん勝ったな。

ただし、絶対とは言い切れない。


サプライズがあるとすれば1位に河野さん、2位に高市さんになった場合で
この場合はどっちに転んでもおかしくないので、最後まで楽しめるかもしれない。




アイドルグループの「嵐」の櫻井翔と相葉雅紀が結婚・・・もとい、同日にWで結婚したらしい。

このニュースは夕方に千葉の学校のPCでヤフー見て知りました。
速報で「櫻井翔&相葉雅紀 結婚を発表」って見出しだったから驚いたよ。


この2人が同性婚かよっ!?って一瞬でも誤解した人いたんじゃないかな。
少なくともオイラは3秒くらいフリーズした。(笑)

最近のネット記事の見出しって釣りみたいなやつが多すぎな気がする。
「ダブルで結婚を発表」くらい書いておかないと一瞬でも誤解したり
混乱したファンはいたと思う。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索