アクセスカウンター

バイクもEVってか。2021/10/06 22:07

今朝の体重は138.4kg、体脂肪率39.7%、筋肉量79.2kg。


朝のニュースを見るとキシダ新内閣の支持率は59%。





午前中は買い物。



昼からはプールで120分ウォーキング。



血圧は

1回目163-101。脈66。
2回目144ー93。脈63。


部屋に戻ってきてから3つ目のwebのファビコン作成。
とりあえず日曜日に先生に見てもらおう。




夜のニュースでは下落を続ける株価について少し触れられていました。

8営業日連続の下落。

中国の恒大の問題やら原油をはじめとする資源高、
アメリカの債務上限問題・・・いろいろあるけど
日本国内で言えばキシダ政権への期待薄も多少は影響している気がする。

今回の内閣って財務大臣の鈴木さんがめちゃめちゃ心配。
「いやーもう私には荷が重いんですけど・・・」とか謙遜やめてほしい。
国内向けには謙遜に聞こえても海外から見たら不安材料にしか聞こえないのではないか。

謙遜だとしても弱気に見えるし、本音だったらマジヤバいし・・・。

おまけに未だに2%目標も達成していないのに
「財政健全化・・・」とか言い出したり日本の財務大臣の自覚無さすぎ。
株を持っている人達から見たらダメ野郎にしか見えない。

麻生財務の義理の弟らしいけど不安しかない。
別に弟でも義理の弟でも岸大臣みたいに働ける弟なら
何の文句も無いんだけど・・・こっちの義理の弟はヤバそうだ。

あと危なっかしいのが農水大臣と国会公安の77歳コンビ。
あの2人がキシダ政権の爆弾にならないことを祈るばかり。

キシダ政権に望むことの1つは短命内閣にならないで欲しいことだ。
今回の総選挙はもちろん過半数、そして来年の参院選も勝利してほしいのだ。
かつての小泉政権後の安倍ー福田ー麻生の短命3政権みたいな悲劇は勘弁なのです。

短命3内閣からの~野合政権で日本のポジション低下・・・。
あれだけは繰り返しちゃいけないと思う。



大阪にあるワクチン接種会場では今日から予約無しでOKになったらしい。




コロナの新規陽性者は1100人超。




川崎重工業は2035年までにガソリンエンジンのオートバイを
極力なくすことを目指すらしい。

それも2025年までにEVバイクとハイブリッドなバイクを10車種投入するらしい。
脱炭素社会に向けてオートバイもEV化の波が来ているようだ。


EVバイクばかりになったら暴走族も少しは静かになるのかな。














Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索