アクセスカウンター

WordPressを導入してみた。2021/10/10 22:45

今朝の体重は137.2kg、体脂肪率40.3%、筋肉量77.7kg。


今日は朝からPCと睨めっこ。
今後を見据えてレンタルサーバーにWordPressをインストールしてみた。

WordPressはhmtlとかcssとかを知らんでも簡単にホームページを
作れてしまうCMSってシステムで世界トップシェアを誇るものらしい。

以前から学校の先生にも
「就活するなら一つくらいWordPressでwebを作っておいた方が
いいかもしれないね」って言われていたのでインストールしてみました。

インストール自体はめちゃめちゃ簡単に出来ちゃいました。
ポートフォリオサイトはWordPressで作ろうと思う。

もともと架空の自転車屋のサイトを入れていたドメインに
WordPressを割り当てたので一旦、架空の自転車屋サイトは撤去。
ポートフォリオサイトが出来次第、再アップロードじゃ。





今日は昼から千葉の学校へ。

先日作ったwebのファビコンを先生に見てもらったけど評価はイマイチ。
ロゴとの統一感も無いし、デザインが分かりづらいとの評価を貰ってしまった。

先生と話をしているうちにロゴとファビコンに加えて
店の名前すら変えてしまおうかとすら思えてきた。

どうせ架空の店舗webだし、思い切ってやってみよう。





帰りのグリーン車で夜飯。



部屋に戻って録画していたニュースをチェック。

ここ数年、JRってこういうトラブル多くなってきた気がする。
JRも水道も高速も・・・日本中のインフラが声なき声をあげ始めている気がする。




台湾の蔡英文さんは「(中国の)圧力には屈しない」と中国を牽制。

日本にとって台湾の現状は決して対岸の火事でないと思う。




コロナの新規陽性者は500人台へ。




いや~、マリーンズ頑張ってるわ~。

前半戦首位でも終わってみれば最下位って事もあるマリーンズ。
でも今年は一味違う。

首位からは降りてしまったけど、まだ優勝を狙えるポジションにいるって凄い。

そろそろ応援に行っちゃおうかなー。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索