アクセスカウンター

つうこんのいちげき。2021/10/14 22:13

今朝の体重は137.3kg、体脂肪率40.6%、筋肉量77.35kg。



朝のニュースを見ていたらスマホの端末価格を
販売代理店が自由に設定できるようになるらしい。

昔みたいに激安な携帯とか出てくるのかなぁ。



散歩で立ち読み&パン屋。



朝飯を食べてから病院へ。

とりあえずエコー検査をやって貰って石はあるものの1ミリほどの
もので当面は問題無さそう・・・との事。

ついでに尿検査もして頂いて結果は来週の土曜日だそうだ。
また血尿出始めちゃったよ。




今日は株で痛恨の一撃を食らってしまった。
たまたま当選したIPO(100×2=200株・計65万)した株が上場されたんだけど
いきなり公募価格から599円安で初日をフィニッシュ。

初日から約12万の評価損か・・・痛いなぁ。
元々パナソニックのヘルスケア部門だった会社らしいけど
ここまで酷いことになってしまうとは・・・。

明日以降も上昇しそうな気もしないし、傷口が広がってしまいそう。
IPOに当選したからって迂闊に購入しちゃダメね。反省っ。





夜のニュースをチェック。

今日、国会が解散して月末の総選挙へ向けてGO!だ。

新しい資本主義って何だ?
デジタル臨時行政調査会って何だ?
キシダ内閣、何をやろうとしているのか?分からない。




一部の野党が野合で政権を獲りに行くらしいけど
こっちも相当ピントがズレているみたい。




「自民・公明と補完勢力を全部打ち破って・・・」
補完勢力ってアンタ達だよね。(笑)




一番野党らしい事を言っていたのはこの人達。
「改革マインドが薄れている・・・」とズバリ言い当ててましたね。

それもそのはずでキシダ総理の所信表明の文章をチェックしたけど
「規制」や「改革」の文言が一つも無かったよ。(キシダさんのサイトで確認)

今の野党には政権獲って欲しくないけど、
与党も何をやろうとしているのか?分かりずらい。
維新の会が一番分かりやすいし、納得できるなぁ。

キシダさんは「成長も分配も」って言うけど
あの所信表明を読んでみて、ちょっと不安になったよ。

ただしこの政策をやれるもやれないも総選挙の結果次第。




議員定数減らして欲しいね。
衆参で700人以上も議員なんていらない。

下手に人数が多いから話は纏まらないし、
ロクに仕事もしない金魚のフンみたいな奴らが出ちゃうし、

与党議員なら仕事もありそうだけど野党議員なんて
やる事が無いから、国会議員のくせして週刊誌の記者みたいに
政権批判やスキャンダル追及が生業になっちゃうんだよ、きっと。

日々、研鑽を積んでいないでバカらしいことに時間を費やすから
いざ政権交代のチャンスが来ても国民の大多数に
圧倒的な「不勉強」を見透かされてチャンスを逃がすんだよ。


ここ数年思っているんだけど
国会議員も人口50万人に1人くらいの割合でいいんじゃないかなって思う。
大雑把に人口1億2千万人に国会議員は240人。(端数はカット)

今まで通り都道府県単位で議員を出すなら人口1100万の東京は22人。
人口620万の千葉県はざっくり12人。人口57万人の鳥取は1人。

都道府県ごとに50万人単位で人口が増えたら議員定数増、
減ったら議員定数減・・・国会議員のセンセー達も自分達のクビより
大切なモノは無い人達が圧倒的多数だし、少しは真面目に仕事するでしょう。

人口の少ない都道府県は周辺自治体との統廃合の議論が
進むかもしれないし、それ以前に県内の自治体の統廃合の議論も
活性化して日本も多少はリニューアルするんじゃないかって気はします。

47都道府県なんて憲法で定められている訳でも無いし、
拘る必要も無いし、令和の廃藩置県やっちゃってほしい。


話が逸れちゃったけど、議員定数は減らして欲しいよ。




あとこの人の主張もウェルカムだ。

間抜けで中身のない報道する奴らに受信料なんて払いたくないな。
最近ではニュース見るならCSで十分だし、今のテレビが壊れたら
次はモニターを買おうかと真面目に考えるようになってます。




今日は619人。
重症者も400人を割り込んできた。




東京都の2回目接種率が63.3%。
頑張れ、東京都。ドンドン進めて欲しいなぁ。

第6波の感染爆発させないためにも
今も1日あたりのコロナによる死者数の1/2~1/3を発生させ続けている
感染最大の震源地・東京都の対応がカギだと思う。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索