アクセスカウンター

ブリーダーズカップ2勝は快挙です!2021/11/07 22:51

今朝の体重は137.9kg、体脂肪率39.8%、筋肉量78.75kg。



今日は朝から千葉の学校へ。

先月中旬から1か月近く停滞していたweb作成ですが
ようやく架空店舗サイトの画像の問題が解決。

目ぼしい画像も見つからず、様々な画像をタイルっぽく
組み合わせて、それっぽい画像が完成した。

今後はレイアウトブロックを決めてからコーディングだ。




学校には8時間ほど滞在。
おかげで1か月ほど停滞していたweb制作もリスタート。

これからは面倒になりそうなのが画像オンリーと
動画オンリーの2つのスライダーの設置。

画像や動画の選定も・・・まだまだ道は険しい。




帰宅は夜の7時半過ぎ。




夜のニュースをチェック。



ドアホなコロナの分科会が新たなレベル分けを検討しているらしい。

既に存在感がほぼ無いに等しい彼らの
仕事やっているアピールは本当に見苦しい。



遂にコロナの死者がゼロになった。

新規陽性者についても北陸はゼロ。
東北は1人、九州2人、四国は3人・・・随分、減ったなぁ。





今日はめちゃめちゃ嬉しい話が3つあった。

まずはマリーンズがCSの1stステージを見事突破。
チームの勢い・雰囲気は明らかにマリーンズの方がいいに決まっている。
次はオリックスをフルボッコして日本シリーズ進出だ。




次はフィギュアスケートのGPシリーズ・イタリア大会。

男子のショート7位で優勝はほぼ絶望的と見られた
鍵山優真がフリーでノーミスの神演技で大逆転優勝!
詳しくは明日以降、チェックしようっと。




極めつけはこの3つ目だ。
今日は日本競馬にとって歴史的な日になった。



今まで多くの日本馬が挑戦するも優勝できなかった
アメリカの競馬の祭典・ブリーダーズカップ。

96年のタイキブリザードによる初挑戦から四半世紀。
遂に日本馬が優勝を果たした!



「フィリー&メアターフ(G1・日本で言えばエリザベス女王杯みたいなやつ)」で
矢作厩舎のラブズオンリーユーが日本馬として初優勝!




川田将雅がやっちまったぜ!グッジョブ♪

アメリカ競馬の芝のG1だったら、かつてシーザリオがオークスを
勝っていてブリーダーズカップでも、芝のG1ならそのうち日本馬が勝つ日が
来るとは思っていたけど、ようやく勝ってくれた。素晴らしい。

川田騎手&矢作調教師及び関係者の皆さん、おめでとうございます!




続く「ディスタフ(G1)」では同じ矢作厩舎のマルシュロレーヌが優勝。

マルシュロレーヌ・・・聞いたこと無いなー。
ラブズオンリーユーの帯同馬みたいな感じだったのかな?
(↑ファンの皆様、失礼っ)

個人的には川田将雅が勝った芝のG1・フィリー&メアターフよりも
ダートのG1であるディスタフの優勝に高い価値を感じています。

何故かと言うと、この馬って国内でダートのトップホースって訳でも無いけど
ダート競馬の本場・アメリカのそれもブリーダーズカップで優勝しちゃった事で
日本のダート馬の実力も上がってきている事を感じることが出来たからです。

恐らく日本の関係者もそれを実感しているはずです。
このマルシュロレーヌの勝利で今後はブリーダーズカップに参戦する
日本馬も多くなってくるような気がしています。

勝負服を見るとキャロットクラブの馬っぽいし、1口馬主の馬らしい。
多分、ディスタフの優勝賞金って日本円で1億円超。
どうやら、この馬は募集が400口らしいから1口で賞金20万ちょっとかな。

キャロットの馬主さんたちもおめでとー。



それはともかくブリーダーズカップの優勝、それも2勝って凄すぎ。
何てファンタスティックな日なんだ♪
間違いなく川田騎手と矢作調教師は日本の競馬史に名を刻んだ。


矢作さんはブリーダーズカップ2勝!もう名伯楽だよ。
名伯楽・藤沢和雄調教師が来年の春に引退が決まっている
このタイミングで矢作さんが・・・素晴らしすぎる。(涙)

競馬評論家の故・大川慶次郎氏もあの世で大喜びしているに違いない。

大川氏は25年ほど前に発売されたブリーダーズカップのビデオで
「日本馬も活躍できるといいですね~」みたいな事を語っていましたが
当時はオイラを含めて多くの競馬ファンは「遠い夢」のように感じていたと思います。

あれから四半世紀、ようやく日本馬がブリーダーズカップに勝つまでになった。

この快挙をNHKのニュースはスルーしやがった。
公共放送のくせして、この快挙を放送しないとは・・・。
競馬だからと侮ったのかな。どちらにしても・・・ドアホや。

価値の軽重も分からんでテキトーな報道を続けているから
視聴者に愛されないし、料金の不払いが多発するんだよ。
さすがNHKクォリティだわ。

レース映像を放送してくれたフジテレビ、あざーす♪








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索