アクセスカウンター

いきなり頓挫した。2021/11/14 22:44

今朝の体重は137.9kg、体脂肪率41.1%、筋肉量77kg。





今日は朝から千葉の学校へ。

画像と動画を揃えていよいよ3本目のwebのコーディング。
ところがslickって言うプラグインを使った動画スライダーで不具合が発生。

無料で拾ってきた5つの動画でスライダ―を作ろうとしたけど
一部の動画で枠をブチ抜けてしまって狙い通りのスライダーが出来ない。

スライダ―の枠は横長に設定してあるんだけど、
縦長の動画の順番になると縦長にブチ抜けてしまう・・・困ったもんだ。
いくら横長の枠を設定していても縦長動画では無理なのかなぁ~。

はっきりした原因は何なのか?良く分からない。
先生に聞いてみたけど、問題は解決しなかった。

やっぱり縦長動画なのが原因なのかなぁ。
それならば縦長の動画を横長にしてはどうだろう?って思って
premiereproで縦動画を横動画に・・・やり方分らん。(笑)

多分、2時間くらいはpremiereproと格闘した気がする。
その甲斐もあって無事に縦動画を横動画にすることができた。
(もちろん、縦横比が崩れるのがイヤだから、かなりの部分をカットしたけど)



無事に動画は作り直したところで集中力が切れたので
動作確認は明日以降にしようっと。

コーディングはスイスイと進むかと思ったらいきなり頓挫した。
やっぱりweb作りは甘くないわ~。

縦横を変えた動画で状況が改善しないなら
slickに拘らないで他のプラグイン使って見てもいいかもしれないな。




結局、帰宅した時には大河ドラマも終わってた。


録画しておいたニュースをチェック。
今日のコロナの新規陽性者数は134人。



防衛省では第2宇宙作戦隊ってやつを新設するらしい。



日本の人工衛星を他国からの攻撃・妨害、宇宙ゴミから守るためのモノらしい。

自衛隊も宇宙まで・・・いろいろお金が掛かるなぁ。















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索