アクセスカウンター

日曜日までには終わりそうだ。2021/11/30 22:28

今朝の体重は138.1kg、体脂肪率40.3%、筋肉量78.2kg。



朝のニュースをチェック。

損保ジャパンが保険金の支払いについてAIを活用して
保険金の請求から支払いまでデジタルで完結して最短30分になるらしい。



政府は口座とマイナンバーの連携を急ぎたいらしい。

とっとと進めて欲しい。

早く浸透させて、諸手続きのスピードアップはもちろんの事、
税金の取り方も「税率アップありき」でなくて
徴収漏れとか抜け穴を塞いで本来あるべき公平な税金の徴収を進めて欲しいなぁ。





今日は千葉の学校でコーディング。

思ったよりコーディングが進んでスマホ版は完了。
PC版もcssスプライトを使ったメニュー以外は完了。

5つの動画を使ったクロスフェードもオフライン下での動作は問題無し。
明日以降、サーバーに上げて動作確認予定。

次の日曜日までには何とか公開できそうだ。




今日は6時過ぎに帰宅。



コロナのオミクロン株が日本でも確認されたらしい。



コロナの重症者が41人まで減ってきた。


立憲の代表選で泉氏が新代表に選出。

共産党との共闘ならぬ「共倒」にも否定的で
野党ヒアリングも廃止するらしい。




衆院選の小選挙区の議席が「10増10減」するらしい。

人口141万人の滋賀県や135万人山口県が4⇒3議席になるのに
人口が55万人の鳥取や67万人の島根県の議席(議席数2)が減らないのは何故だろう。
(人口データは総務省統計局のもの)



この中で特に注目されるのは山口県。

ここってシンゾウ元総理やハヤシ外務大臣、岸防衛大臣、
高村ジュニアの4人が覇を唱えているけど誰の選挙区が飲まれるのかな。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索