アクセスカウンター

「ワンコイン」に直帰。2021/12/07 22:35

今朝の体重は138.9kg、体脂肪率40.5%、筋肉量78.35kg。



朝のニュースを見るとアメリカが北京五輪で
「外交ボイコット」をやりますとの事。

とりあえず選手は派遣するって言うし
建前上、やらざるを得ないのかもしれないけどアホくさいとも思う。

中国も「対応する」とか言っているけど
これも国内向けのアピール以外の何物でも無さそう。


メディアは「日本はどうする?」みたいな事を騒いでいるけど
こんな事まで煽る国内メディアって本当にアホだね。

そもそも東京五輪の時だって、中国から誰も来ていないだろうよ。

とは言え、正式に決定もしていないのに中国大好きな林外務大臣が
迂闊にも「中国からアプローチされちゃった♪」とフライングで
発言した時点で行かざるを得ない状況になった気がする。

こうなると余程、これから中国でオミクロン株が
大流行するような事が無い限り日本側が断るのは難しそう。

あの東京五輪でやってきた要人で思い出すのは
バイデン爺さんの奥さんとフランスのマクロン大統領くらいだ。

東京五輪の時に中国から要人が来ていないんだし、
日本側から別に行かなくてもいいと思うけどなぁ。

どちらにせよ、林外務大臣のおバカすぎるフライングのツケは大きそう。




減災に向けて気象を人為的に介入しちゃおうって動きがあるらしい。

めっちゃ凄いな~。
こりゃ、あの世の諸葛孔明もビックリだろう。



今日は千葉の学校へ。

3本目のwebが完成したので動作確認。

ウィンドウズでもMacでも異常なしでホッとして
「これなら大丈夫だろう」って思ってスマホで動作確認をすると
ハンバーガーメニューで異常を発見。

自分が作ったメニューは
①メニューをタッチすると黒い半透明の背景に白色のリンクメニューが出て
②リンクをタッチするとメニューが消えてリンク先に遷移するメニューです。

今回見つけた異常はハンバーガーメニューで初回は普通に動作するのですが
2回目以降、メニューの背景は出るものの白色のリンクメニューが
出てこないと言うモノでした。

前はこんな事は無かったのに・・・。

手持ちのUSBメモリには以前のバックアップファイルが
無かったので以前からのトラブルなのかの比較のしようも無いので
ネットと格闘しつつトラブル対応。

最終的にはハンバーガーメニューで使っている
jQueryの1行を削除してトラブルは解消。

本来ならもっといろいろ試してみたかったけど時間切れ。




今日はちょっと早めに6時に茂原駅到着。



部屋には帰らずに「おうちカフェバー・ワンコイン」へ直帰です。(笑)




前の職場の先輩からLINEで誘われてガッツリ飲んでしまいました。

ただ今夜はビールがメインだったので翌日に二日酔いは残らないっぽいです。




帰ってきたのは夜の10時ちょっと前。

録画しておいたニュースをチェックして爆睡です。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索