アクセスカウンター

大掃除in実家。2021/12/09 22:10

今朝の体重は137.9kg、体脂肪率40.6%、筋肉量77.7kg。




朝のニュースを見ると前澤氏がISSに到着したらしい。

楽しそうだなぁ。



ニュースのあとは週1のパン屋と立ち読み。

10時からオンラインの先生とミーティング。
解決はしたけど、原因が分からない
ハンバーガーメニューの件について先生と話をした。

とりあえず明日の午前中に返答があるらしい。



今日は親父の墓掃除経由で実家へ。

実家の母が「年末の掃除したいね~」って言うので掃除のお手伝いなのだ。
神棚やらガスコンロの換気扇のファンやら窓掃除やら・・・。




帰り際に母から「いつもの土産」。

ミカンやら青汁やらモズクやら・・・。
ぶっちゃけ、冷蔵庫には最低限のモノしか入れたくないのですが
土産とあらば仕方ないところ。

早めに食べてしまいましょう。


帰宅したのが17:30過ぎ。
隣の部屋からは低音無し。

ここ数週間は毎週木曜日に隣の部屋からの低音攻撃を食らっていて
今日も「(低音が)来るかなー」と思って、それを避けるべく、
実家へ行って掃除をしていましたが、低音が無くてホッとした。

ただ毎週木曜日必ずって事も無いだろうから
明日、不意を突かれることも十分に考えられる。

・・・まぁ、考えすぎるとそれだけで疲れるのでやめとこー。




夜のニュースを見ると10万円給付に関して
維新の会の馬場さんから「クーポンに固執する理由が理解できない」とツッコまれ、



キシダ総理は自治体の実情に応じ、現金でもいいよ~♪とのお話。

おぃおぃ、前言撤回かよ。
とは言え、強引に推し進める訳でもなく
自治体の自主性に任せるあたりは悪くない。

行き当たりばったり・・・これがキシダさん流なのかもしれない。




国会議員に対する「毎月100万円のおこづかい」についてもツッコミ。



ここは「国会にお任せ・・・」と従来通りの逃げ。



公明党の幹事長からはアメリカとの首脳会談についてツッコミ。

このツッコミを聞いてハッとした。

確かに政権が出来て時間が経っているのに
未だにバイデン爺さんとの首脳会談の日程が決まっていないって
ちょっとヤバいんじゃないの?って思った。

中国シフトっぽい閣僚人事にしても危うさを感じる。
キシダ政権にその気は無くてもアメリカが
「日本の政権はアメリカと中国の二股外交」だと認識されるのはヤバい。

韓国同様の扱いを受けるのはヤバいし、
バイデン爺さんからトンデモない要求をされかねない。

せめて北京五輪前には会談しておかないとエライことになるかもしれない。




コロナの陽性者が減らないイギリスは規制の強化をするらしい。



コロナの新規陽性者数は横ばい。

ここら辺が底なのかもしれない。
これからジワジワと上がってくるかな。

とは言え、季節性のインフルエンザだって1シーズンで
諸々含めて1万人以上死んだりするらしいし、
正直、コロナだけワイワイと騒ぐのって違和感がある。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索