アクセスカウンター

15日の武道館に参戦します♪2021/12/10 22:32

今朝の体重は137.1kg、体脂肪率40.6%、筋肉量77.25kg。



恒大集団が社債の利払い「一部デフォルト」になったけど
それほど大騒ぎになっていない所を見ると
中国政府が何とかしてくれるのかな・・・。

それとも山場の3月あたりにドカーーーン!ってなるのかな。


ニュースを見終えてスマホを見るとFacebookで何やらお知らせが・・・。

何と!歌手・矢沢永吉の武道館ライヴチケットの追加販売が
今日の10時から行われるという。

1次販売は速攻でSOLDOUT。
「あぁ、今年も永ちゃんのライヴ行けなかったか・・・」と半ば諦めていた。

それもS席・A席に加えて立見席まで販売してくれるという。
オイラみたいなデブ野郎にとっては立見席は本当にありがたい。

どうやら今回の追加販売の背景には
コロナ関係の規制が緩和されたことで席が増やせるようになった事があるらしい。




朝からまだチケットもゲット出来てないのに意味も無くソワソワ。(笑)

とりあえずZwiftと洗濯。

本来、10時からはオンラインの先生とミーティングしちゃうつもりだったけど
ミーティングはちょっと後にしてライヴのチケットを優先した。

イマドキのチケットは紙で無くてネットで・・・QRコードで・・・って話らしい。
仕方ないのでアプリをダウンロードしたり、やること多いなぁ。

10時になってスマホとPCでチケットゲットを目指すものの
混雑していてまるでサイトに繋がる様子が無い。

5分ほど格闘したけど、埒が明かない・・・ダメだ。





一旦はチケットを諦めてオンラインの先生とミーティング。

先日、スマホ版ハンバーガーメニューについて
2回目以降にメニュー内のリンクが表示されない問題で相談していて、
今回、先生から言われたのはjQueryでのslidetoggleメソッドは無駄だろうって話。

先生曰く、このslidetoggleメソッドは対象のセレクターに対して
display:none;の場合、display:block;にしたり、
display:none以外の時はdisplay:none;にしてしまう性質を持つらしい。

この話を聞いてようやく腑に落ちた。

ブラウザの検証ツールで見るとハンバーガーメニューを開いて
ページ内リンクをクリックしてページ遷移が終わった瞬間に
リンクの親要素に「display:none;」と表示されていました。

このdisplay:none;でリンクが表示されないのは分かるのですが
何故?display:none;が付加されてしまうのか?が分からなかったのです。

先生が教えてくれたslidetoggleの話を聞いてようやく腑に落ちました。


続けて先生曰く、このslidetoggleを含む行は機能していないとも言われました。
何とこの行のクラスタに対応するクラス名を変化させても
何もエラーが起こらなかったというのです。

先日、オイラがこの行を削除して「解決」としていたけど
もともとあっても無くても関係なかったって訳ね。

おまけにslidetoggleの弊害まで出てしまっていたという・・・。
能も無くネットからコードをパクって使うのも色々ハマる訳か。
ちょっとはこの辺も勉強しないとダメなのねん。





先生とのミーティングは30分ほどで終了。

時計を見ると10:40。
もうチケットはSOLDOUTかもしれないけど
改めてスマホをいじるとまだチケットが残ってました!

矢沢永吉、15日の武道館の立ち見席ゲット!
・・・と言う事で15日の永ちゃんの武道館に参戦します。




午後からはお買い物して夕方の6時から
千葉の学校が主催のオンラインセミナー。



セミナーあとに録画しておいたニュースをチェック。



先日の総選挙で落選⇒内閣官房参与になった石原元幹事長が早々に辞任。

何やってんだろうね~。



国会では連日、維新の会に訪米を催促されて



出来るだけ早期に・・・と言うのが精いっぱい。ヤバい雰囲気だ。




海外から不評の日本の検疫・入国審査についてツッコミ。



これに対してキシダ総理は
「検疫・入国審査・税関申告手続きに必要な情報
データで提供するシステムの開発を行っていて・・・



「年内をメドに運用開始したい」って言うけど本当に出来るのかね~。

このシステムがダサいやつだったら、ますます日本ってバカにされそう。













コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索