アクセスカウンター

明日のフリープログラムが楽しみだ。2022/01/09 22:08

今朝の体重は140.2kg、体脂肪率41.2%、筋肉量78.25kg。


今朝は大したニュースも無いのでスカパー!で
フィギュアスケートの全米選手権を途中までチェック。

今日は男子ショートだった。
ネイサン・チェン、ヴィンセント・ジョー、ジェイソン・ブラウンの3人が
五輪出場濃厚と言う事で3人の演技だけをサラッと見ようと思ったけど
思いがけず次世代のスターになりそうな若手を見つけてしまった。

その名はイリア・マリニン。

冒頭の4回転ルッツは超綺麗だし、
4-3のトゥーループのコンビネーションも問題無し。
ラストのアクセルまで文句のつけようの無いデキ。

103点台のハイスコアを叩き出した。
ジェイソン・ブラウンを抑えてショート3位に躍り出た!

この子、メチャメチャ楽しみ。
まだフリーも終わってないけど五輪に出てきてほしいなぁ~とか思ってしまった。
今後、アメリカの男子フィギュアを牽引していく存在になりそう。

ショート首位はネイサン・チェン。
4フリップ、アクセルに後半4ルッツー3トゥーループ。
こんなジャンプ構成でノーミスって鬼すぎる。115点で首位スタート。

ショート2位はヴィンセント・ジョー。
4ルッツー3トゥーループのコンビネーションに4サルコウ。
後半はアクセル・・・113点で2位スタート。

明日のフリープログラムが楽しみ。




今日は千葉の学校へ。
茂原駅のホームにはまだ雪が残っていました。

屋根もない所で雪なんか真っ先に溶けそうに見えるけど溶けてない。
ちょっと意外だった。




千葉の学校でポートフォリオサイトのワイヤフレームの作成。

先生にもダメだし・・・もとい、見てもらいながら、あと一息で完成の所まで来た。
画像も少な目だし、ワイヤーフレームを作り終えたら
カンプも速攻で進めてしまおう。




帰りは安くなったグリーン車で晩酌しながら帰宅。



部屋に戻ってきたのが19:30過ぎ。



録画していた夜のニュースを見ると
相変わらず、どうでもいい報道をしてました。

那覇の新規陽性者が元旦から9日間で57倍に増えたとバカ騒ぎ。

これが日本の公共放送のニュースで報じる事か。
こんな事ばっかりだ。




日本の公共放送がバカなら総理大臣も・・・。

医療体制の充実・・・口だけで何ら充実してないよね。
3回目のワクチン接種・・・高齢者は来月からだよね。

口から飲める治療薬の実用化・・・メルクだけじゃなくて
ファイザーも承認すればいいのに。遅いよ、マジで。




それでも医療ひっ迫の危機があるとしたら・・・って何も片付いてないし。(笑)

政権がダラダラとやっているフリをしている間に
この分なら今月中にオミクロンのピーク越しちゃうかもよ。(泣き笑い)
総理もメディアもバ●・・・終わってんな、ジャパン。







今日も8000人超。明日明後日は祝日の絡みもあるから
来週の水曜日以降の新規陽性者数や重症者の数がどう変化するか注目だ。




つくづく思うけど、これって風邪に近いっつーか、風邪の症状だよね。(笑)

こんな事、報道しているキャスターさんも実はウンザリしてるんじゃねぇの?

あとグラフに詰まらないイラストをインさせるの止めて欲しい。
物凄く幼稚にみえて嫌だ。海外のニュースじゃ、こんなの無いよ。
これで「分かりやすい報道」をしているつもりなら間抜けすぎる。

ちょっと話は逸れたけど、どちらにしても
大したこと無さそうなオミクロンはキシダ政権にとっては追い風だね。

口だけで何もしないで終わりよければ・・・で
オミクロンもスルーして支持率上昇かな。(笑)

表面上、「失点」が無いようなテイで夏の参院選に突入して、
口八丁で国民を誑かした挙句、選挙後に更なる増税・・・って流れか。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索