アクセスカウンター

参考にさせてくださいっ!2022/01/18 22:10

今朝の体重は139.9kg、体脂肪率40.5%、筋肉量78.95kg。




昨夜録画していたニュースをチェック。

コロナ対応をやったフリを見せつけたい自治体が
次々と「まん防」をチョイス。



キシダ総理が生出演していたみたいだけど
キャスターからの質問にはまともに答えるつもりは無いらしく
全然、質問と答えが噛み合ってない感がハンパなくてストレスになった。




トラブル続きのみずほの次期社長は官房副長官の実兄。

「今回のシステム障害の教訓を決して風化させることなく・・・」

風化するはず無いじゃん。(笑)
なんたってメンテ要員を増やしただけで根本的にシステム改修も
してないから、これからもシステム障害は続くのはほぼ確実。

この人事って、もしかしたらメディアに対して
「今後、トラブルが起きても報道しないでくれ!」って言う無言の圧力なのかな。
なるほどね~、それで「風化させることなく・・・」って事か。(笑)


どちらにしろ、みずほの人事も今後の対応策も大して期待できない。





「まん防」の期間は来月13日までの3週間程度らしい。

なるほど。国もコロナの状況を把握しているらしい。
来月中旬頃にはオミクロンも落ち着いているだろうって事か。

自然にコロナが落ち着いた頃に「まん防」を終わらせて
メディアに「まん防」は効果があったとか報道させるつもりなのかな。




今日は9時半頃に千葉の学校に到着。

フィギュアスケート好きなweb系の生徒さんの
再就職が決まったらしい。おめでとー♪
先日、書類を見せてくれたけど「これなら受かるよな」って納得の内容でした。

(詳細は省きますが)めちゃめちゃ個性的な職歴に加えて
あの分かりやすくてしっかりした書類を見せられれば
会社側だって採用したいと思うよな~って内容でした。

・・・ってな訳で、書類の志望理由などを参考にさせてもらいたいっ♪
「参考にさせてもらいたいっす!」って頼んだら
「いいですよ~♪」って言ってくれた。

参考にさせてもらいます!



その後、黙々とデザインカンプ作り。

夕方6時過ぎまでやってほぼ完成の所まで来た。
日曜日までに先生のOKを貰って、同時進行でWordPressでの
制作もスタートさせなきゃ。

手持ちのノートPCだとPhotoshopとillustratorを動かしていると
PCのパワーが足りないせいかフリーズ気味になる時があって不安。

金曜日も学校のPCを借りて制作を進めてしまおう。




帰宅は19:30過ぎ。



夜のニュースをチェック。新規陽性者が3万人超。

「まん防」は13都県になるらしい。
愚かにも早速、東京都は酒の提供を伴う飲食の時短に言及。




その中で千葉県の熊谷知事の発言はアツかった。

「(認証店で)酒類提供の制限する考え方は現時点で持っていない」

素晴らしい!
熊谷知事曰く、千葉の認証店については
酒類提供を制限する考え方は持っていないと発言した。




「1都3県の考え方を照らし合わせながら・・・」と
考え方の変更に含みを持たせながらの発言にはなったけど




こういう考え方を持ってくれた熊谷知事はナイス!

せっかく認証店制度をやっているのに
ちょっと感染拡大すると、すぐに全面的に制限を掛けてしまう
間抜けな方向に向いてくれるなよ・・・と心から願います。

そもそも対して実効性が感じられない「まん防」やら「緊急事態宣言」で
僕らの税金を使って飲食にカネが流れるのもウンザリ。

そんな無駄なコストを掛けるくらいなら
経済的に周辺業界も巻き込んでしまう時短制限よりも
飲食にはフツーに働かせた方がいいと思うのです。

今後の千葉県の対応に注目だ。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索