アクセスカウンター

WordPress、分かりづらいわ~。2022/01/21 22:53

今朝の体重は139.9kg、体脂肪率41.2%、筋肉量78kg。



昨夜、録画しておいたニュースをチェック。

日本の異常かつ不可解な渡航制限について
WHOから「渡航制限は「効果が無い」」とバッサリ。

解除または緩和を求められるも日本政府は「2月末まで続行」との事。

こんな間抜けな事をいつまでやるのかね~。
あんまりふざけていると世界から見放されちゃうよ。





朝のニュースで「円の実力低下」の話題。

円の実力は50年ぶりの低水準に迫る・・・だそうだ。

とにかく、ここ最近の円安は異常。
ドルやユーロだけじゃなくて世界中の通貨に対して、「1人負け」状態。
こういう数字を見るにつけ、日本はかつての先進国じゃないってつくづく感じる。

思考の硬直化と貴族化が止まらない世襲の国会議員たちは
後先を考えずに目先の利権にご執心で、国が成長しなくても
30年近く国民の給料が伸びなくても気にならないらしい。

時代にあった規制緩和なんぞ頭に無いから衰退は加速する。

頭の回る人達や少しは先の見える企業は
そんな国内に見切りをつけて続々と海外に逃げていく。
今世紀末へ向けて日本の沈没は既定路線だ。





今日は千葉の学校へ。
先生はいないけど、学校へ行ってカンプ作り。

いつもお世話になっているweb系の生徒さんもおりました。
この御仁は既に内定ゲットで来月からお仕事開始なのですが
卒業制作&ポートフォリオ用のサイト制作をやっておりました。

お互いラストスパートなので、フィギュアスケートの話題は封印。

カンプはほぼ完成。
先生にはチェックして貰っていないけど
ポートフォリオ用の画像のアセット書き出し。

WordPressでサイトを制作に取り掛かった。
固定ページを作ろうとしたけどヘッダーのタイトルの文字の位置を
右側にしたいんだけど・・・何処を調整すればいいのかなぁ~・・・分からん。

ロゴも設置したけど位置調整が・・・うぅ、分からん。
グーグルで検索しつつ、いろいろトライしたけど訳わからん。

こんな事ならフツーにコーディングした方が速い。

やり方が分かれば速攻でサイトは作れるのかもしれない。
テーマのデフォルトのまま文字やら画像を入れるだけなら
恐らく1~2時間ほどでホームページは完成してしまうだろう。

そういう意味でWordPressって凄いのかもしれない。

ただし、テーマのテンプレートのままじゃ、カッコ悪いし、
あまりカッコよくないから微調整したいのに・・・分からん。

これはマズい。
日曜日、先生に聞きまくろうっと。
でも先生ってWordPressは大丈夫なのかな?





帰宅は夕方6時頃。

アパートに近づくとお隣さんのクルマが無くてお出掛けらしい。
まさか3日連続で乾燥機回しているのでは?・・・と背筋が凍ったけど
部屋の近くを通っても静寂・・・ホッとした。

部屋に帰って、速攻で履歴書と職務経歴書を
学校のスタッフさんにメールした。

前回に送ったやつよりはデキはイイと思うけど・・・どうかな~?




夜のニュースを見ると今日は49845人。
昨日が46000人台だったので5万の大台かっ!?っておもったけど案外。

これってまさかピークに近いってか!?
それとも来週以降に2段ロケットで更に上を目指すか?

重症者は117人増。
どうやら117人中105人が大阪の重症者。
週に1度しか公表しない大阪が重症者をまとめて計上したらしい。




国会では昨日の引き続き維新の会からユニークな要望。



近年未執行の予算約22兆円について国債発行抑制か減税が筋ではないか?



更に未執行の予算で消費税減税をすべきではないか?と素晴らしい提案。

22兆円もあれば5%減税を2年くらいやれるんじゃないか?って思ったりして。

2年じゃ短いって人もいるかもしれないけど
やらないよりはやってもらった方がイイよね~とは思う。




これに対してキシダ総理はつれないお言葉。

「新しい資本主義」と言う名の成長無き分配政策で
かつての中国みたいな国民総貧乏を目指すっぽいキシダ総理。

昨年の総理就任以来、大したコロナ対策もやらないクセに
近い将来の増税や国民負担増の準備は抜かりない。

共同富裕をブチあげる習近平もヤバいけど
キシダ総理の亡国の輩ぶりも相当ヤバいと思う。

誰か早くキシダ総理をクビにして欲しいと願う今日この頃。
日本の衰退・沈没は既定路線とは言えスピードアップされても困る。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索