アクセスカウンター

グーグルアナリティクスを導入してみた。2022/01/29 22:53

今朝の体重は140.1kg、体脂肪率40.4%、筋肉量79.25kg。



昨夜録画したニュースをチェック。

IMFが日本に対して「コロナ後は消費増税など
歳入・歳出を幅広く見直す必要性」を指摘したらしい。

財務省からの天下りも多いIMFからの指摘を財務省と
ベッタリなメディアが報道しているのを見ると財務省による消費増税の
環境作りなんじゃないの?って勘繰ってしまう。


その後、朝から昨日から気になっていた作成中のwebの
「微妙に右ズレする問題」を解決。



午後からはホームセンターに行って吸音材を見てきた。

3月のアパート更新を無事に済ませることが出来たら
隣の部屋からの騒音問題を解決すべく、吸音材とか
何か役立つものがないかなーと思ってみてみたけどいいものが無かった。




帰りついでに業務用スーパーに寄って買い物。

夕方から現在公開中の居酒屋のサイトに
「グーグルアナリティクス」ってやつを導入してみた。

このサイトのどれくらいのアクセスがあるのか?
サイトの滞在時間とかが分かるシロモノらしい。

web系の生徒さんが導入しているのをみて
オイラも導入したくなって、やってみたけど設定でハマってしまった。
今度、生徒さんと会ったら質問しちゃおうっと。




夜のニュースを見ると今日もコロナの新規陽性者数が増えたらしい。
84000人台か~、随分増えたね~。



ただ今夜はいつもの「感染増の煽り一辺倒」とは違って
「ピークは過ぎた」感を伝える報道も多くなってました。




それとも政府あたりから「そろそろ煽りやめとけや」とか圧力でも掛かったのかなぁ~。

わざわざ10日前の英・ジョンソン首相の映像を使ってまで
「そろそろピークアウトですよ~」と印象付けたいのかなぁ~。(笑)




かつて1日に30万人超、今でも1日10万人超の感染者が出ている
スペインでもコロナをインフルエンザ並みの扱いにする動きが出ているらしい。

日本も第6波が終わった後でもいいから
感染症法上の分類を2類から5類(季節性インフル)に・・・って思います。




もう来月4日から北京五輪か。

オミクロンのバ●騒ぎで北京五輪どころじゃない・・・みたいな雰囲気。
もしかして今のコロナの報道って北京五輪への嫌がらせなのかな。(笑)













コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索