アクセスカウンター

明日はいよいよフリープログラムか。2022/02/09 22:56

今朝の体重は139.7kg、体脂肪率40.8%、筋肉量78.45kg。





昨夜録画していおいたニュースをチェック。

フィギュアスケートの宇野昌磨選手のブレードを作っている会社の話題。




スケート靴の下にあるブレード。

通常のブレードは元々、刃の部分と靴裏に当たる部分のパーツを
3か所を溶接して出来ているものらしい。

普通の選手ならそれでもいいらしいけど
宇野選手のように頻繁に4回転ジャンプを跳ぶ選手にとっては
普通のブレードでは着氷時の衝撃に耐えられないらしい。

着氷時の衝撃などでブレードの曲がりや溶接部のひび割れなどが
頻繁に起こってしまい「もっと強度が欲しい」と言われておったそうな。
4回転ジャンプの衝撃って凄いのねん。



それなら1本の鉄の塊からブレードを削り出しましょう!って話になったらしい。

この方法なら溶接部分も無いから強度は上がるでしょうと・・・。




100を超える試作の末に



完成したのがこの一品。



何と10kg超の鉄の塊から、僅か270グラムのブレードが完成。



強度は従来品の3倍、重さは従来品より30グラム軽い。

そりゃ~、このお値段も仕方ないわね~。



これが今シーズンの昌磨選手の好調の要因の一つなのかもしれない。

宇野選手の2大会連続メダルに貢献なるか!?
明日のフリーが楽しみだわ~。




金を生み出す打ち出の小槌だったアリババ株の下落が止まらない上に
イギリスのアーム社の売却が出来なくなったソフトバンクG。

今年中にアメリカ市場に上場して資金を確保するつもりらしい。


ニュースを見た後にPCでメールを確認すると求人に応募しておいた
東金市内にある会社から「お断り」のメールが届いておりました。

これで2連敗。
あの程度のポートフォリオサイトでは採用は無理ってか。
それとも年齢なのかなぁ・・・マズいなぁ。




今日は所用で市役所に寄ったり、
現在、求人に応募した千葉市内の会社までクルマで走って見たりしてました。



帰りに業務用スーパー。



嬉しいことに長らく在庫を見ていなかった「冷凍のほうれん草」を発見。

ちょっと買い溜めしておきましょう。
冷凍野菜なら幾らあっても困ることはないからね~♪




夜のニュースを見ると「まん防」の期間が延びるらしい。

いつまでこんなバカな事続けるつもりかねぇ。
高齢者向けの医療体制の強化して、あとは通常運転って訳には行かないのかな。

この人、自分の政権の支持率ばかりに目が向いて
国益をなんか眼中にないらしい。愚かだ。





水曜日だけど先週より随分、減っているっぽい。
どうやらピーク超えたかなぁ。




明日はフィギュアスケートの男子フリープログラム。

ソチ五輪の代表としても活躍した町田樹氏が解説で登場!
ひさしぶりやのぅ。




町田樹氏曰く「ジャンプ1つで順位が変わる」との事。

ワクワクだ。
明日は雪も降るらしいから早めに用事を済ませて
ガチでフィギュアスケートを見ることにしよう。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索