アクセスカウンター

「小十郎」、死す。2022/02/21 22:34

今朝の体重は139.8kg、体脂肪率40.6%、筋肉量78.75kg。



朝のニュースをチェック。

北京五輪が終了。
日本は冬季大会で過去最多のメダルをゲット。



エリザベス女王までコロナ感染。

それでも公務は続けるらしい。世界最強の95歳かもしれない。



今日は朝からZwiftと洗濯。



それから不動産屋さんへ。

アパート更新に向けて保証人会社の審査etc・・・で書類にサイン。
夕方には不動産屋さんから審査通過の連絡が来た。

これにより来月に入って早々にアパート更新の契約の運びになった。
再就職へ向けて、大きな胸のつかえが下りた気持ちだ。



スーパーに行って買い物していたらウナギの特売だ。
ウナギ一尾、1000円(税込み1080円)は安い。買っておこう。

このスーパー、たまにウナギの安売りするんだよね~、ありがたい。

一昔前、中国産ウナギって言えば安売りで1尾500円くらいで売っていたけど
今じゃ、1000円でも安いって・・・オーマイガー!って思いつつも、
相対的に日本のパワーが低下しているのが良く分かる事案かもしれんわ。




昼飯は「オールドリールズカフェ」へ。



トマトクリーム系のパスタと


ホワイトチーズ系のパスタを頂きました。

元々、クリーム系のパスタには目が無いけれど
この店のパスタって安いし、美味い。




飯の後はハローワークに寄ってみた。
税務署も一緒にあるからフロアは確定申告絡みで人がいっぱい。

特にいい求人は見られず・・・。
以前は介護・運送が2分していたけど最近は介護系の求人が圧倒的に多いなぁ。

それにしても気持ち悪いくらい運送の求人が減っている。
何でだろう?



コロナの新規陽性者も随分減ってきた。
東京も10000人割れだ。



国会では自民党からもトリガー条項解除の要望が出てきた。



口では調子のいい事言っているけど
財務省にタテつきたくないキシダ総理がやるとは思えない。



医療供給体制について問われて



「見える化を図ることで・・・体制を作った。」って言うけど何も見えないんだが・・・。(笑)

NHKのコロナサイト見ていてもガースー政権から
病床数が増えた形跡が見られないし、
何をもって増えたって言っているのか分からない。

自分で嘯いている間に「(病床が)増えたつもり」になっているかもしれない。




野党からはキシダ総理が何かを発言するごとに
「岸田ショック」と言われる株価の下落が・・・って言われて、



「誤解は解かねばならない」と答弁。

人の話をよく聞くと言われるキシダ総理の耳は
金融市場に対しては閉ざされているらしい。




俳優の西郷輝彦さんが亡くなったらしい。

オイラは歌のイメージよりも圧倒的に大河ドラマ「独眼竜政宗」の
名参謀・片倉小十郎のイメージが強い。

渡辺謙演じる政宗とのコンビは大河ドラマ最強だと今でも思っているし、
小十郎(片倉景綱)役で西郷さんのキャラクターって定まったような気もする。

あの世でもお元気で。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索