アクセスカウンター

ウクライナ侵攻。2022/02/24 22:00

今朝の体重は140.1kg、体脂肪率40.9%、筋肉量78.6kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ロシアがウクライナ領内にある親ロシア派の支配地域以外にも
軍を出動してしまったらしい。





そこでバイデン爺さんがロシアへの制裁・第1弾。

何だか弱いなぁ。




話は変わって食器洗いの新兵器。



シンクに水をためて使うモノらしい。



1秒当たり約4万回の超音波振動を水中に起こして汚れを取るという。



汚れた食器も


10分程度でキレイになるらしい。

食器についた米粒はなかなか取れないらしいけど
洗剤無しでここまで取れれば家族向けにはいいのかな。

ただ手で洗った方が早そうだし、独り住まいには要らないかも。




朝はパン屋と立ち読み。



その後、千葉の学校でPhotoshopとillustratorの自主トレ。

午後になって見知らぬ着信に気づいた。

誰だろう?と思って掛け直すと先日のブログで書いた
10日以上前にエントリーしたけどリアクションが無かった
茂原市内にある某ゴルフ場でした。

電話には事務所の女性らしい人が電話に出て
「アンタ誰?」くらいな勢いで面倒臭そうな声を出して担当者に
繋いでくれたけど、出てきた人事担当者も面倒臭そうな声で対応してくれた。

担当者は面倒臭そうな声で
「書類を出してくれたのは有難いのですが・・・」と話し出したので
オイラは「(あぁ、不採用か・・・わざわざ電話でどうも~♪)」って思いました。

担当者は続けて「こちらとしても若い人を募集しているのでねぇ~」と
面倒臭そうな声で畳みかけてきた。

(あぁ、分かった。不採用だよね・・・)と思いつつ
(だったら募集要項に年齢制限入れとけばいいのに・・・)とウンザリしたし、
(相手がジジィ過ぎたから書類を10日以上も放置したって事か~)って納得もした。


ところが、直後の担当者の一言にビックリした。


「アナタ、何歳ですか?」って聞いてきた。


・・・何を今さら年齢を聞くんだ!?コイツ。
書類見てジジィ過ぎるのが分かったから不採用なんだろう?
相手がジジィだから10日以上も書類を放置してたんだろう?

わざわざ相手に年齢言わせて恥かかせて楽しみたいのかな?
わざわざ「○○歳です」って言ったら「ですよね~。あきらめましょうよ」とかって
マウントとってくるつもりなのかな?性格悪すぎじゃね。

早く「不採用」って言ってくれよ・・・時間が勿体ない。

とは言え、こんな人を相手に腹を立てても不毛だし、
わざわざ電話で不採用を伝えに来てくれた御仁だし礼を欠くと思い、

「○○歳です」って答えると
担当者はビックリした声を出して

「えっ!?○○歳?・・・・・若いですね~」って言い出した。
アラフィフのジジィ相手に若いだとぉ~。
(コイツ、バカにしてんのか?)ちょっとだけ怒りのスイッチが入った。


更に担当者は
「それなら面接やりましょう」とまで言い出してきた。

「はっ!?」思わず声が出てしまった。

この人、今まで何を言ってんだ?年齢知らなかったの?
書類を見てないとすれば、何をもってこっちがジジィと思ったの?


・・・っつーか、「それなら・・・」って何だよ、この野郎。
不採用にするつもりじゃなかったのかよ。
全然、文脈が繋がってねーよ。それでもテメ―、日本人かよ。(怒)

釈然としないけど後日、面接になった。


あの電話の応対を見る限り、元々不採用にするつもりだったのは明白だ。
親会社は上場企業らしいけど、このゴルフ場の人事担当は
まともに書類にも目を通さないらしいし、グダグダなんじゃねーのかな。

入社はこちらからお断りだし、今となっては採用の可否はどうでもいい。

年明けに買ったスーツを着て対面での面接ができる貴重な機会になるだろう。
実戦のつもりで面接は受けておこう。(あ、実戦か(笑))





帰宅は6時半過ぎ。



ロシアが遂にウクライナに侵攻したらしい。



日経平均が26000円を割り込んだ。

チャートを見る限り、ここから更に下になると24000円辺りまで何もない。
ただオイラの持ち株はそれほど影響を受けていないのは幸い。



NYの原油先物が一時、1バレル100ドル超になったらしい。

まだまだガソリンが値上がりしそう。
キシダ総理、マジでトリガー条項の解除しないとガソリン価格が大変なことなるよ~。

原油もそうだけど小麦とか他のモノまで爆上がりしてるわ。
こういうのが時間をかけて日本にも地味に影響を与えそう。
夏までに食品とかガンガン値上がりしそう。




今日のコロナの新規陽性者数は61000人余り。
先週の金曜日って95000人超だったから34000人も減ったよ。

どんどん減ってしまえ~。
完全に下降トレンドに入った。・・・まるで最近の日経平均みたいだ。(泣き笑い)













Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索