アクセスカウンター

国も個人も「自己防衛」がキモになりそう。2022/02/25 22:51

今朝の体重は139.8kg、体脂肪率40.5%、筋肉量78.9kg。




昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ロシアに対する追加の制裁を発表。



NATOは加盟国でないウクライナに「軍を送る計画はない」らしい。

アメリカもそうだったけどNATOも同じ考えか。
これって、事実上ウクライナはロシアに明け渡したと同じっぽい。

ただし、これが罷り通ると中国が台湾やら尖閣諸島に攻め込んでも
同様な事が起こるんじゃないかって心配してしまいます。



中国は玉虫色の解決を望んでいるようで
こっそりとロシア産小麦の輸入量拡大を発表。



NY市場は回復。

市場もアメリカやNATOが軍を繰り出さないと見て
ウクライナ問題は早期に解決するんじゃないかって思っているのかな。



先日、アメリカが出した制裁についてツッコミを入れておりました。

たったこれだけ!?
アメリカの「本気」が伝わる内容でした。(笑)

ただ今後は大手銀行にも対象を広げるかもね・・・って流れらしい。



話は変わって、田辺三菱製薬の子会社が作った
植物由来のワクチンがカナダで承認を取得したらしい。




朝はZwiftと洗濯。



その後、ハローワークへ寄って面白そうな求人を探してみた。



その後、買い物。



夕方からは久々に歯医者へ。

昨年、治療した下前歯の様子を見てもらったのと
歯石取りもやってもらった。

今度は5月か6月あたりに来てね~♪って話になった。
歯のメンテは定期的にやってもらおうっと。



ロシアの侵攻は早いらしい。

ウクライナを屈服させてNATO入りを諦めさせるか?
ロシアの傀儡政権を作るのか?

どちらにせよ、ウクライナは中立の立場に押し込められて
NATOが軍を派遣しないなら問題は早期に解決しそう。




日本政府もアメリカ&NATOがウクライナを見殺しにするのを
分かっているのか、ロシア最大の銀行に対しては
資産凍結の対象にはしない方針。

国会では威勢よくロシアに対する非難決議うんぬん・・・って
言っているけど、終わってみれば先日の中国(?)に対する
懸念決議並みのどうでもいいレベルの決議になるのかな。

アメリカもイギリスも日本も・・・偽善だ。
ロシアや中国に圧力さえ掛けられればイイって事なのかな。




上昇が続くガソリン価格に対してトリガー条項の解除でなく、
業界に対する補助金を上げる流れ。

口ではトリガー条項の解除とか言っているけど
最終的には業界にカネを流し込むだけの政策が継続される模様。




コロナ絡みで国内では塩野義製薬の飲み薬が承認申請を出すようだ。



今日のコロナの新規陽性者数は65000人余り。

先週の金曜日は87000人超だったから22000人も減っているらしい。




昨年も出生数が減ったらしい。

もう日本の少子化は止まらないし、止まるはずが無い。、
一組の夫婦が産む子供の数が~~とか言ったところで
圧倒的に婚姻数が減っているんだから止めようが無い。

戦前・戦中は産めや育てやで国民を煽っておいて
戦後、GHQの圧力に屈して少子化に舵を切って国民を欺いたのは
日本政府と政府の犬が如き大手国内メディアだろうに・・・。

少子高齢化する未来って、僕らが子供の頃の教科書でも書いてあった気がするけど・・・。

メディアも散々、少子化を推し進めておいてこれを言うかね~。
少なくとも今世紀半ばまでは、この傾向は止まらないし、
僕ら世代が死んで人口ピラミッドが適正化されるのを待つしかない。

政府には猛烈な人口減少と世界最強の少子高齢化社会を
前提にした政策を・・・って思うけど、国会は何十年も放置してきたし、
これからも国会でやってるフリして、口だけで改善しようなんて思ってないでしょう。

僕らがク●ジジィになる頃には年金なんて・・・凄いことになっていると思う。

支給額が減る上に支給開始は70歳になっているだろうし、
公的年金だけをアテにしていたら、高確率で人生詰んじゃうんじゃないかな。
それ以外でどれだけ上乗せ出来るかがキモになるのは今後も変わらなそう。


21世紀前半は国も個人も自己防衛力がキーワードになりそう。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索