アクセスカウンター

消滅したか・・・。2022/02/26 22:42

今朝の体重は140.1kg、体脂肪率41.2%、筋肉量78.2kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。


ロシアのウクライナ侵攻は進んでいるようで
ウクライナのゼレンスキー大統領がロシアに交渉を呼びかけ。



今日は先日、連絡のあったゴルフ場の面接。

対面の面接と言う事で面接前は緊張したけど
思いのほか和やかな雰囲気での面接でした。

前職をやめた理由とか志望理由などを聞かれることは
無かったけど、デブなオイラを見て「血圧は?」って聞かれたりしました。

ウソをついても仕方ないので「上は160前後、下は100前後です」って
答えたら「それほど酷くないね」って言われてビックリ。

担当の方も入社時は体重が100kg超だったものの、
肉体系の仕事のためか、今は70kg台になったそうだ。
20年以上前に出向した某自動車会社を思い出してしまった。

面接は20分ほどで終了。
結果は早ければ3日ほど、遅くとも1週間以内に連絡があるようです。

担当の方は「僕としては採用OK。あとは上司の判断です。」とは
言ってくれたけど、一昨日の電話の「ふわふわ」した内容からすると、
多分、ダメなパターンだと思う。

どちらにしても、この仕事は受けるつもりは無いので気にはならんけど、
不採用にするつもりなら1日も早く連絡が欲しいなぁ。


部屋に戻ってポートフォリオサイトのボリュームアップをしようと
架空店舗のチラシやクーポンを作ってみようと思って
illustratorやらPhotoshopと格闘。


その後、昼飯をしているとスマホに着信。
先日、電話面接した派遣会社からでした。

・・・・・・採用か?不採用か?

めちゃめちゃ、ドキドキでしたが結果はダメでした。

先日、派遣会社が入札に負けてしまったらしく求人自体が消滅してしまったようです。
Web系で唯一、面接まで行った会社だったので期待していたのですが
求人が消滅・・・というオチまでついてしまいました。





夜のニュースのトップはウクライナ情勢。

ゼレンスキーさんはまだ頑張るらしい。
この状況はロシアにとっては想定外だったんじゃないかな。

ロシアにしてみれば中国との関係からして来月4日の
北京パラ五輪までにはケリをつけるつもりなんだろうけど
闘いが長引けばパラ五輪までに間に合わない。

更に言えば報道を見る限り10万人程度の軍を動かしているから
ロシアにとっては経済的にもアタマが痛いんじゃないかな。






日米は「やったフリ」アピール。

ロシアとウクライナがこんな状況なのに、
林外務大臣が今月中旬にロシアと経済協議していたらしい。
何考えてるんだろうね。

もっとTPO弁えろや、ボケって思う。
この人が外務大臣になった時から中国とのやり取りを見て
ヤバい人かなーとは思っていたけど本当に「常識の無い人」らしい。

せっかく、シンゾウとガースーが「クワッド」って流れを作ったけど
キシダ政権・・・特に林さんのおかげでこの仕組みが形骸化して
しまうのではないか?と思うと怖くなる。

アメリカがクワッドから米英豪の新しい枠組み「AUKAS」の方に
重心を移してしまうのではないかと不安だ。




今回のウクライナ侵攻に関してロシア国内でも評判は悪いらしく
反戦デモも起こっていて多くの人が拘束された模様。

反戦と言えば、ロシアのフィギュアスケート選手で
平昌五輪で銀メダルを獲得したエフゲニア・メドベデワさんが
今回のウクライナ侵攻に対してインスタで黒背景に反戦を訴えておりました。

めちゃめちゃ勇気あるわ~。
いくら銀メダリストでも拘束されないって保証も無いのに・・・。




今日のコロナ新規陽性者数は72000人超。














Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索