アクセスカウンター

早いなぁ~。2022/02/27 22:11

今朝の体重は140.1kg、体脂肪率41.4%、筋肉量77.9kg。




今日は千葉の学校へ。

前半戦はポートフォリオサイトに追加する架空サイトの
チラシなどの作成するためのアイデア探し。
後半戦は新たに先生から指摘されたポートフォリオサイトの修正。

途中で昨日面接したゴルフ場からの着信があった。
掛け直すと先日面接した採用担当の方が出てきて

「自分は推したんだけど、上が年齢が行き過ぎてるって納得しなくて・・・」

不採用らしい。

想定内なので特に何とも思わないけど採用担当(現場担当?)に
権限が無いなら始めから上の人間に決めてもらえばいいのに・・・。

面接までは2週間ほど掛かったけど不採用決定は1日で・・・早いなぁ~。




先生から指摘があったのが3点。
2つは速攻で修正出来たけど、残りの1つがどうにもならん。

ポートフォリオサイト内の作品紹介のページで
tableを使って作品説明している部分があって幅を設定しているのに
何故か?URLの文字列が飛び出てしまって表示がおかしくなっている。

3つの作品のうち2つはHTMLとcssは全く同じ構成なのに
表示結果が全然違う・・・これって何でやねん。
先生に聞いても上手い答えが返ってこない・・・。

結局、夜の7時過ぎまで格闘したけど、決着ならず・・・。




帰宅は夜の8時半頃。



ウクライナ関連で欧米はSWIFT(国際銀行間通信協会)から
ロシアを排除しちゃおう!って話が進んでいるらしい。

これ結構、強い制裁かも。



どうせならバイデン爺さんが原油高対策で環境度外視で
「アメリカでシェールガスやっちょうよ~♪」って言ってさえくれれば・・・。




コロナの新規陽性者数は下降トレンド。



久々に立憲の泉が出てきた。

夏の参院選で野党による過半数獲得を目指すらしい。
オイラは以前から立憲はこの夏でボロボロになると思っているし、
この夏で立憲の過半数の議員が消えていって欲しいと思っている。



ぶっちゃけ、立憲共産党に何ができると思っているのかな。

エダノさんが共産党とツルんだ時点で立憲は詰んでいたんだと思う。
幾ら泉が嫌がっても共産党が立憲と離れるはずもないから
党を潰さないと共産とも縁を切れないし、リスタートも無理だろう。

立憲消滅の日がまた近づいてきた。








コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2022/03/01 11:39

>自分は推したんだけど、上が年齢が行き過ぎてるって納得しなくて・・・
 だったら始めッから条件に年齢書いておいて欲しいけど、最近は求人条件に年齢は書いちゃいけないみたい。
 従って不採用にする場合は年齢以外の理由も添える必要があるんだそうです。
 アタシも今の仕事を辞めて職種替えするとなると、確実に年齢で切られるでしょうね。
だから、実物と履歴書持って行って現物を診てもらって判断してもらおうかなって考えてます。
 それでダメなら諦めつくか、逆にショックだったりして!

_ しんぼみつよし ― 2022/03/01 20:27

優太郎左衛門さん、こんばんは!

コメントありがとうございます!
>最近は求人条件に年齢は書いちゃいけないみたい。
そうだったんですね。ようやく腑に落ちました。

>従って不採用にする場合は年齢以外の理由も添える必要があるんだそうです。
今まで多く不採用を食らってますが理由を添えてくれている会社が無くてメチャメチャ残念です。
何処がダメなのか直言してくれるようだと、本当に助かるんですが、どの会社も「ご希望に添えず申し訳ありません」だけで理由を書いてくれないので今後、何処を修正すればいいのか分からずに困っています。

例えば、「ポートフォリオのコードの書き方が汚すぎ」とか「javascript分かってますぅ?」くらい厳しい言葉を送ってくれた方が今後の為にもなるのですが・・・困ったもんです。

ただ昨日と今日、今後に役に立ちそうな話をオンラインの先生や顔見知りになった生徒さんから色々聞けたので今後はそれに沿って頑張ってみようと思っています。

今月の中旬くらいまではエントリーを打ちまくって
ダメなら週末に休みくれそうな(非Web系の)パートでも見つけて
多少でも生活費をゲットしながら勉強を続けて行こうと思っています。

_ 優太郎左衛門 ― 2022/03/02 12:41

 たとえば、某かの仕事について、その会社HPに少し手を加えてあげられる技術を持ってることを伝えると、Webデザイナー的な仕事をさせてもらえるかも知れない。
 直球勝負じゃなくて変化球とか隠し玉とか色々と試してみても面白いかも知れないです。
 大きなお世話でした!

_ しんぼみつよし ― 2022/03/02 21:27

なるほど。
Web専業でなくてもWebの技術を活かせると・・・。
面白いかもしれないですね。

ぶっちゃけ、自分がWeb系の再就職・・・って言っているのも
将来的に本業としてではなくて、副業として「細く・長く・ひっそりと」田舎町でWebを作って、少しでも町のお役に立ちたいと思っていて、業界に入って少しでも経験値を貯めたいって想いからで・・・。

変化球も面白いかもしれませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索