アクセスカウンター

それほど影響無かったらしい。2022/03/17 22:48

今朝の体重は140.7kg、体脂肪率40.8%、筋肉量79kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

18都道府県のまん防は21日で解除が決まった。



国民民主が念願のトリガー条項の凍結解除に向けて
自公と3党で検討チームが立ち上がるらしい。





この動きに経産省は苛立ちを隠さない。




トリガー条項の凍結解除するにしても法案を立てなきゃいけないし、
今後のウクライナ情勢の変化で原油先物が下がってくれば
トリガー条項の凍結解除の機運もどうなるかは分からない。

国民民主、頑張ってるね~♪とは思いつつも
今のところは自公と国民のパフォーマンスの域は抜けていないと思う。




ただリッターあたり170円と



145円だったら、やっぱり安いほうがいいに決まってる。



今更だけどテレ東って案外、財務省寄りって言うか・・・代弁者っぽい。(笑)



北朝鮮が久々にミサイル発射をミスったらしい。

ただオイラがこのニュースで気になったのは金正恩の体型だ。

以前、めちゃめちゃ細くなってて
見た時に物凄いダイエットしたなぁ~って思っていたけど
このテレビの映像を見ていたら激しいリバウンドしているような・・・。

それとも貫禄見せたいがために腹回りに綿でも仕込んでんのか!?
いや、それではあのまん丸い顔の説明がつかない。

それとも影武者か!?
このデブが本物か?それとも以前のスマートなのが本物か?
謎は深まるばかりだ・・・。(笑)



ロシアのデフォルト・・・どうなるやら。



昨夜の東北地方中心に発生した地震は震度6強。

JRとか交通インフラの一部で被害はあったらしいけど、
原発とかには異常は無かったらしい。

それほど影響が出てなかったらしくてホッとした。




アメリカは粛々と金利を上げていくらしい。

円安120円超えて行きそう。
併せて、今年は経常収支も赤字が常態化していきそうだし、
食品価格とかめちゃめちゃ上がって行きそう。



今日も学校で勉強。

PCルームは1日中誰も来なかったので完全貸し切り状態。
illustrator絡みの基礎的な所を学べる動画があったので
まったりと繰り返しお勉強だ。



帰宅は6時半過ぎ。

部屋に戻ると郵便受けに封筒が刺さっていたので
先日、応募書類を送ったところから書類が返信されてきたかと思ったら
コロナの接種券とアパート更新手続き完了の書類だった。

3回目の接種、どうしようかなー。



ウクライナ情勢は和平に向けていろいろ話は出ていて
安心感を得た市場に買いが入っているけど本当かなぁ。

もう1段階、何かが来るような気がしてならない。
日経平均も強烈に買い戻されているけど
まずは27000円を抜けるかに注目だ。




国際司法裁判所はロシアに対して軍事行動をやめるよう命じたけど
ロシアは完全にシカトするだろう。




コロナの新規陽性者の微減。


ニュースを見てから求人チェック。
未だに某求人サイトにある某社の正社員の求人にエントリー出来ない。

ハローワークのサイトを見ると同じ会社の契約社員&パート募集の求人を発見。
別に正社員じゃなくても入り込めれば、それでいいし、
早速、明日ハローワーク経由でエントリーしてしまおう。













コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索