アクセスカウンター

代打男・友野一希、好スタート。2022/03/25 22:32

今朝の体重は140.1kg、体脂肪率40.9%、筋肉量78.6kg。




今日は朝からZwiftと洗濯。




その後、週1のパン屋へ。



店内で残念すぎるお知らせ。

やっぱり原材料の値上げは辛いよね~。




昼前くらいから千葉の学校へ。

今日も1人で黙々とPhotoshopと向き合っておりました。
集中が切れたらyoutubeでデザイン関連の動画を見たり・・・。



帰宅は6時半過ぎ。
駅の改札を出たら近所のアパートのオバサンと遭遇。
そのまま一緒に世間話しながら帰宅。

「あ、まだ就職して無いんだ~」とかツッコまれちゃった。(ぐすん)

就活で思い出したけど、先週土曜日に面接した会社から
未だに返事が来てないや。

「来週中には連絡します」って言っていたけど
金曜日まで連絡無いとなるとほぼアウトって事ね。





夜のニュースをチェック。

先日、北朝鮮がブチかましたミサイルは15000km超の射程があるらしい。




ウクライナ情勢は膠着。
ただし南部ではロシア軍が押しているらしい。



コロナの新規陽性者数は47000人超。
重症者が随分減った。



原油高騰に伴う、石油元売りに対する補助金は来月末までやるらしい。




ニュースを見た後に録画しておいたフィギュアスケートの世界選手権をチェック。

男子シングルは日本勢が上位独占!

宇野選手や鍵山選手の演技も素晴らしかったけど
一番心を打ったのは「代打の代打」で出場した友野一希選手の演技でした。


足のケガで出場を回避した羽生選手の代打出場予定だった
三浦佳生選手も足のケガで出場を回避。
その代打が四大陸選手権2位の友野一希選手でした。

フツーの選手なら完全にオフモードのはずで
ガタガタな演技になってもおかしくはない状況で友野選手はやってくれました。

2018年の世界選手権以来の「代打の代打」。
あの時は友野選手シニアデビューイヤーで5位になったもんだから
物凄く驚いた記憶があります。(当時のブログ


冒頭の4-3のトゥーループは素晴らしいし、
4回転サルコウもいい、最後のアクセルもいい。
ショート100点越えって自身初!最高。

世界選手権ショート3位、代打男・友野一希、好スタートだわ。
このままフリーでもいい演技して表彰台取って欲しいなぁ。




ショート2位の鍵山選手の4回転サルコウは美しい。
あの美しさは羽生選手と双璧を成すレベル。
最後のアクセルはちょっと残念だったけどフリーに期待!


ショート首位の宇野選手は文句のつけようの無い演技。
4回転フリップも安定していてビックリ。
回転のキレが凄い。フリーも楽しみだ。


日本選手の表彰台独占も期待できるけど怖いのはアメリカのマリニン選手。
北京五輪にも出て欲しかったし出るべき逸材だったけど残念ながら五輪出場はならず。
フリーでどこまでやるか楽しみ。今後を見据える上でも重要になると思います。

あとは同じアメリカのビンセント・ジョーのリベンジも怖い。
この人もツボにハマると表彰台入りは十分にあると思います。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索