アクセスカウンター

宮原知子、ひっそりと引退。2022/03/27 22:23

今朝の体重は142.1kg、体脂肪率40.1%、筋肉量80.75kg。

げっ!1.5kgも増えちゃった。
昨日、(フィギュアの)世界選手権見てたら飲み過ぎたなぁ。




今日は朝から学校へ。

クラウドソーシング経験者のweb系の生徒さんがいたので
先日登録した「クラウドワークス」や「シュフティ」などについて
いろいろ聞いてみた。

その後はバナー作りの練習。




帰宅は8時過ぎ。



夜のニュースを見るとバイデン爺さんの発言で



ホワイトハウスが火消しに・・・。




コロナの新規陽性者数は43000人超。


ニュースを見てからネットを見ていたら
フィギュアスケートの宮原知子選手が引退を発表したらしい。

遂に決断したか。

年齢的にもタイミング的にそろそろとは思っていたけど
先日行われた世界選手権で宇野昌磨と坂本花織が男女でダブル優勝を
果たして歓喜に沸く、このタイミングでひっそりと引退か。


何とも彼女らしい。長い間、お疲れさまでした。


宮原選手は体型的に恵まれている訳でも無く、凄いジャンプを
跳ぶわけでもない。それどころか低いジャンプで回転不足を
取られて減点されることも度々だった。

そんな彼女は弛まない努力と探求心を持って
現役で世界最高と言って過言でないステップと美しいスピンを習得。
浅田真央に並ぶ全日本選手権4連覇を果たすなど一時代を築いた。

そんな努力の人・宮原知子の真骨頂は全日本4連覇と平昌五輪出場を
決めた2017-18シーズンじゃなかろうかと思う。

全日本3連覇を決めた翌年の17年の1月から度重なるケガに見舞われ
コーチから18年の平昌五輪を諦め「5年後を目指しましょう」とまで言われるほど
症状は悪化していたが宮原選手は諦めようとしなかった。

一縷の望みをつなぐべく取り組んだ食生活やトレーニングの改善によって
奇跡の全日本4連覇を果たすまでの彼女の凄さは間近で見ていた
コーチである名伯楽・濱田美栄をして「勉強になりました」と言わしめる程だった。


ついでに言えば表現力強化のために元英国バレエ団のプリンシパルで
世界的バレリーナ・吉田都氏に指導を仰いだ辺りも流石としか言いようがない。

あくまでも個人的な印象だけども宮原選手の表現力は現役で最強だと思う。
ロシア女子によくみられる「あざとさ」や「無理している感」をまるで
感じさせない氷上での佇まいや身のこなしは多くのスケーターの手本になりうると思う。


今後はプロスケーターになるそうで早速、スターズオンアイスの
カナダ公演のメンバーに選出されたらしい。

もう低いジャンプで回転不足だの言う輩もいない。

彼女の真価が発揮されるのはむしろこれからだ。
現役時代に培った経験や技術が活きるのはむしろプロの世界。
世界最高のステップとスピンで世界中のファンを唸らせてくださいませ~♪


本当にお疲れさまでした!








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索