アクセスカウンター

ギブ&テイクでいこう。2022/03/29 22:58

今朝の体重は140.5kg、体脂肪率40.6%、筋肉量79.25kg。


今日は朝から千葉の学校へ。

学校近くにある桜がイイ感じで咲いてた。
ただ空模様が今一つで残念だわ~。



今日はPhotoshopやクラウドソーシング関連で色々話を聞かせてもらっている
Web系の生徒さんがコーディングでハマっていると言うのでお手伝い。


ハンバーガーメニューでリンクをタッチしたらメニューが
消えるようにしたい・・・と。

かつてオイラがハマっていたネタだ♪

かつて作った架空の自転車屋架空のパン屋のサイトで
トコトン悩ませてくれたネタなので少しだけ得意顔になって(笑)
一緒に問題解決しました。


問題解決したあとに、オイラは彼女に質問。
①どういう風にPhotoshopを勉強したか?
②クラウドソーシングの納品方法について

の2点について聞いてみた。
それぞれ有意義な話を聞けた上に、クラウドソーシングの
「いいね」を上げるコツについても聞けたのは嬉しかった。

やっぱり学校に行っておいて良かった。
こういう風に「ギブ&テイク」が出来てくると助かるわ~。




早速、彼女に教えてもらったバナーの模写に挑戦。

これはなかなか難しい。
1つ作るのに90分~120分掛かってしまった。

こりゃ、まだまだだなぁ~。
日々鍛錬が必要だ。




夜のニュースを見ると、最近話題になっていた
「5000円給付」について高市さんが白紙にすると発言。



東京と大阪でコロナの新規陽性者が増えている大騒ぎ。



それも10代未満が多いと大騒ぎ。

ハッキリ言って「それがどうした?」って思う。

高齢者の陽性者が少ないのは傾向としては悪くないし、
若い世代の陽性者が増えた所で大した問題にはならない気がする。

今、問題なのは高齢の患者だ。
重症化しやすい傾向がある上に入院すれば長期間ベッドを占有し続けるし
死者の内訳を見ても90%以上が高齢者だ。



それでも東京と大阪だけで全体の1/4以上って酷いね。

ヨーロッパもイギリスやフランスはやや上昇トレンドになっているし
お隣の韓国に至っては人口は日本の半分だけど
1日に30~40万人の新規陽性者が出ている。

毎度毎度、病床数が世界一を誇る日本が陽性者が多少増えたくらいで
医療ひっ迫!とかバカ騒ぎするって、違和感MAXだぜ。

政府も医師会も大したフォローもしない上に国民や
一部医療機関に責任を転嫁するような対応しかできない様子を見る度に
イライラが増していくぜ。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索